※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ以外の理由でお正月義実家帰省しないかたどんな理由ですか?🙌よか…

コロナ以外の理由でお正月
義実家帰省しないかたどんな理由ですか?🙌
よかったら教えてください!

コメント

かっすう

旦那が仕事で、私達だけで行っても良かったですが、生まれたてがいて私が子供で精一杯になってしまいそうなので行かないことにしました!

あんどれ

下の子が小さいので、帰らないことにしました!
まだ夜中に起きるので💦

ちひろ✩⃛

県外ですし臨月に入るので今年は帰りません🥺

はじめてのママリ🔰

年末年始の時点で娘がまだ3ヶ月半なので、移動の負担が大きいこと(新幹線+電車で片道3時間ほど)や、季節柄、コロナに限らず感染症が心配で帰省しないことに決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫や義実家には伝えていませんが、混合なので荷物が多い&義実家で授乳したくなくて面倒、というのも内心あります😂

• 12月7日
 ままり

恐らく産後間もないのでこちらから帰省する予定はありません🙌
向こうが押しかけてくる可能性はあります😫

ままり

今年は出産があるので帰りませんが、生まれたら向こうが来そうな気がします🫠

とりあ

結婚して8年ぐらいになりますが、お互いの実家にお正月行ったことないですよ☺️

ちなみにどちらも車で数十分以内の距離です😂

非常識かな?と思ったこともありますが、用事もないし来いとも言われたことないので行ったことないです🤣

母娘でキティラー

夫の実家は北海道(我が家は大阪です)なので年末年始は航空券が高いですし仮に三が日過ぎてから帰省するとなると、雪で飛行機が欠航となり娘の小学校の新学期に間に合わなくなるリスクがあるためです。

ママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
参考にさせていただきます🙇‍♀️