※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
ココロ・悩み

同期の子供が保育園でコロナ流行中で、遊びに行くのを控えたいけど、産んだ子ではなくもう1人の子と遊びたいと言われて悩んでいます。以前友達がコロナになり、心配しています。

会社の同期が今年2人目を産んだので
もう1人の同期の子が遊び行こう!と言ってきました

でもいま、子供の保育園のクラスで
コロナがまた流行り始めてて…😅

子供はもちろん、私も行くの控えた方が
いいかなと思ってます💦

まだ4ヶ月の赤ちゃんだし何かあったら……
って心配しすぎですかね?😅

産んだ子が遊び来て!って言ったわけではなく
もう1人の子がみんなで遊ぼー!公園で!って始まって笑

さすがに寒いよと言ったら
じゃあ、🌼ちゃんち(産んだ子)かな!聞いてみる!
と1人でも盛り上がってる感じで😂

いやーこのご時世だしそっとしとこうよと
思ったんですが…

妊娠前、友達が家に来た2日後コロナ陽性出たんです、
その友達の彼氏がコロナだったみたいで、、
幸いにも私と子供はうつりませんでしたが💦
それから怖くなってしまい💦

気にしすぎかなぁ🥲

コメント

ひよこ

コロナ出始めてるなら行かない方が私もいいと思います💦
私も来られても嫌でしたし
友達のところにも行ってません😰
産後でしんどいところに家に行く意味もわかりません😫


他人の子には気にしすぎるくらいがちょうどいいです😭
責任取れないので💦

  • 2児の親

    2児の親

    息子のクラス今日で3人目です😭

    やはりそうですよね?!うちも行かないし来させないつもりです😅
    同期の子も子供いるのにそういう気遣い出来ないんだなぁって…笑

    確かに責任取れない!!
    なので今回断ろうと思います🤣

    • 12月7日