※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレで頭を打ち、泣いた後元気になったが心配。掴まり立ち中に頭を打つことが多い。同じような経験をした方いますか?

わたしがトイレに10秒程行ってる間に
掴まり立ちをしてそのまま戻れず強めにフローリングに
頭をゴンッと打っていました😭
その後大泣きしてしばらく大人しかったですが
5分後位にはいつも通り元気でした
ご飯ももりもり食べて今は元気ですが大丈夫でしょうか😭
結構な音がしたのでびっくりしてしまって🥲
嘔吐等普段と違うような感じは今のところないです😭
頭を打たないようにそばにいれる時は付きっきりですが
ほんの数秒目を離した瞬間に頭を打ってしまうので怖いです
掴まり立ちをし始めたお子さんはみんなこんな感じ
なのでしょうか🥲皆さん結構頭ぶつけちゃいますか?😭

コメント

げっそー

下の子はめちゃくちゃ頭ぶつけてました😭
リュックのクッション買いましたが意味なくて😂
そのうち受け身が上手になります👌
家具の角などはクッション付けてカバーしてました😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりぶつけちゃいますよね😭机の角とテレビ台の角にはカバー?つけました😭

    • 12月7日
deleted user

掴まり立ちとかひとりで座れるようになった時にはよくぶつけてました!!

床におもちゃとかものを置かないようにするだけでそれ以外の対策は取ってないです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    また歩くようになったらそれはそれで転びますよね🥲
    ぶつけた時に気にするのは機嫌と嘔吐くらいでしょうか?🥲

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血・嘔吐・機嫌ですね。

    • 12月7日