※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳拒否で体重増加が心配。ピジョンの産院用直付け乳首流量大を使っているが、適切か不安。看護師に相談し、Sサイズも試すことに。使い方や経験者のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月 哺乳拒否です😭
哺乳拒否で体重増えず、入院しています。看護師さんからの勧めでピジョンの産院用直付け乳首流量大を使いました。これはどのような子が使うものですか?
今まではコンビの産院用Sサイズを使っていたのですが、飲み方が上手なのにこんなに時間かかる(100mlを25分)ことを指導受け、流量大を使いました。初めは唇の脇から垂れてきていて、どんどん出てくるので飲み込むのが間に合ってませんでした。飲んでいくうちになんとか飲めましたが、これは合っているのでしょうか?看護師さんに相談したところ、産院用のSサイズでやってみようとのことになりました。どなたか、このピジョンの産院用使っていた方使い方など教えてください!

コメント

ねこ

どのような子が使うのかはわかりせんか、、
子どもがNICUでこれを使っており、他ではのまなかったので同じ産院用を使っていました!

唯一これだけ飲みましたが、流量大ってかなり多いです‼️💦1歳の下の子に飲ませてますが、一気に出るみたいで未だにブフォッ‼️てなってます😂

哺乳瓶に直接乳首をつけるだけなので、かなりらくちんでオススメです🎶

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!
    いつまで使われていましたか?
    流量大は慣れるまで時間かかりそうだなぁと思いました。その代わり、100mlを10分で飲めましたが、寝ぼけている時は一気に出てしまうのが苦しいようで嫌がります💦

• 12月7日
  • たんたん

たんたん

Nでは、なぜ流量大を使っていたのでしょうか?教えていただきたいです!

• 12月7日
  • ねこ

ねこ

今でも使ってます😂
    ですが、スミマセンNでは流量大ではなかったです💦
    流量大にしたのは子どもが3500g超えたぐらいになったときです🤔

• 12月7日
  • たんたん

たんたん

今でも使っているのですね!参考になります✨
    沢山出過ぎて、むせる感じはありますか?

• 12月7日
初めてのママリ

ピジョンの直付け乳首使ってます!
サイズが低出生児用か新生児用か流量大しかないので2ヶ月ごろから流量大使ってますが、最初は飲むのが間に合わず垂れてくることもありました。慣れていくと普通に飲めるようになりましたよ!
哺乳拒否ではなかったので参考になるかわかりませんが、とりあえず飲めてればOKと思ってます。(飲んだ後大量に吐くこともありますが)
たくさん入ってきて苦しくて泣くことがなければ大丈夫だと思います。

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!
    流量大を使おうと思ったきっかけはなんですか?教えていただけると幸いです。どうしてこの流量大を看護師さんが勧めてきたのか良く分からず、、。

• 12月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

新生児用だと飲みが遅くて授乳に時間取られるのが嫌で、、っていう自分勝手な理由です笑
    あと写真に載せますが3500グラム以上あれば流量大を使うみたいなので!
    同じシリーズで弱吸啜のものもあるみたいなのでよかったら参考にしてください!

• 12月7日
  • たんたん

たんたん

画像までありがとうございます✨
    とても参考になりました!
    息子もむせずに飲めたら流量大はいいなぁと思うのですが、慣れず😅確かに飲むスピードはすごく早かったです!!

• 12月7日