※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

至急、お返事いただきたいです!一番下の子が日曜あたりから風邪気味で咳…

至急、お返事いただきたいです!

一番下の子が日曜あたりから風邪気味で咳が出ています
月曜に病院に行き薬を飲んでいます(飲めていない時もありますが…)
昨日の夜に39℃まで熱があがり朝は37℃まで下がりました
上の子の幼稚園でRSと溶連菌が出ているとお知らせがきました。
お知らせが来たのが先週らしいのですが、30.1.2は幼稚園には行っていません
下の子が体調を崩し始めたのは日曜からで前日の土曜日に出掛けて風邪をひいたのだと思うのですが、今日、発熱外来やPCR、RS、溶連菌の検査はした方がいいのでしょうか?

コメント

すぬぴ

そのまま様子みて、熱が上がらないようなら大丈夫じゃないですかね?😊
私なら1日家で様子みます😊

また夜に熱が上がってくるようなら明日病院に連れて行って、幼稚園で出てるのを先生に伝えて検査してもらいます!

• 3人ママになりました❤️

3人ママになりました❤️

お早いお返事ありがとうございます❗

今日は行かなくても平気ですかね?
    私の地域では夜や夜中にやっている小児科がなくて、いつも行っている小児科は明日は夕方4時からしかやっていません
    今日はPCRをするなら違う病院に行こうと思っています
    初めてくらい39℃が出たし、RSも溶連菌もなった事がないのでどうしたらいいのかわからなくて…

• 12月7日
  • すぬぴ

すぬぴ

あ、夜間はないんですね〜😅
    そしたら念の為今日いってた方が良いかもしれないですね💦

今熱がないなら検査して貰えないこともあるかもしれないですが今日行って検査して貰えなかったとしても解熱剤だけ貰えれば、夜熱が出ても安心です☺️

• 12月7日