※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が自分で何でもやりたがるのでイライラしています。幼稚園中心でやめさせたいが、その年齢なのでしょうか?

3歳の息子が最近 「僕がやる」「僕がやる」ってうるさくて、イライラすることが増えました😰
朝とか夕方のバタバタしている時に、なんでも「僕がやる!!」って、自分の身の回りのことでも家事でも言ってきます💦

もちろんゆっくりやらせてあげた方がいいのは分かっていますが、
私が自分でやったほうが早いし、せめてバタバタする時間はやめて欲しいって思うけど、日中は幼稚園なので必然的にその時間帯で🫠

そういう年齢なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

4歳になった息子ですが、3歳ぐらいから今でも「〇〇君がしたかった〜!」と号泣されます😇

ドアを開けさせてあげたり、パンを出したり、朝は本当に余裕がないですが付き合ってあげてます、、😂しんどいですよね!💦

• ママリ

ママリ

付き合ってあげてて素晴らしいです😭
    私なんか「ちょっとうるさい!」ってダイレクトに言っちゃうことあります💦
    まだこれからも続きますよね😂
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日
ei

わかります😅2歳半頃から○○ちゃんがやりたかったー!と大泣きし着替えとかだとわざわざ脱いでもう1回着るということされて朝からため息しかでないです😩
しかもうまくできなくてまたそれに対してできない!と癇癪起こされるまでがセットです😭

少しずつできることが増え、そうゆう時期なんだと思います🥺

• ママリ

ママリ

我が家も1回脱いでもう1回着るのやります😂
    そうですそうです!!癇癪までセットのパターンもあります🫠だからママやるよって言ったじゃん!ってなります💦

そういう時期なんですね🫠心に余裕を持って付き合っていこうと思います😂
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日