※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

熱があるが他の症状なし。コロナ検査陰性。平熱で元気。小児科受診必要か悩んでいます。発表会前に回復したいです。

本日小児科受診するかどうか、みなさんならどうしますか?

昨日夕方に熱が39.5ありました。
鼻水や咳など他の症状は一切なく、本人も高熱ながら元気でした。家に座薬があったので使用して、2時間後には平熱に戻りました。
座薬が切れる21時頃に40度超えてしまい、夜間救急へ行きました。その時にコロナ検査受けましたが陰性でした。
朝起きて熱は36.7〜36.9のほぼ平熱で過ごせてます。
鼻水咳等の症状も一切ありません。元気で食欲もいつも通りあります。
座薬もまだ予備が家にあります。
幼稚園は大事をとってお休みさせました。

この状態なのですが、小児科受診した方が良いでしょうか?
行って別の病気貰ってくることも危惧してます💦
今週末に幼稚園の発表会があるので、回復してほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行かずにゆっくり休みます🥺

みかん

昨日夕方に発熱ですか…それなら今日の夕方にPCR受けたら陽性になる可能性はあるかも?しれないですね。
発表会があるとのこと、このまま安静にしておきたいですね😭

同じような状況で検査した身としては、なんとも言えないです💦
コロナかもしれないけど、様子見ですかね…

  • みかん

    みかん

    うちは、午前中に39度→翌朝平熱。
    念のため小児科でPCRで陽性でした(T ^ T)

    • 12月7日