※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-0501
妊活

29歳の女性が妊活中で、生理周期が不規則で悩んでいます。基礎体温をつけているが、黄体機能不全の可能性も心配。受診すべきか相談中。

只今妊活初めて5ヶ月目の29歳です。
一人目は妊活初めて1ヶ月で出来たのですが、二人目は疲れと身内が亡くなり自律神経が乱れてしまったせいかなかなか授かりません。
普段の生理周期は27~28日なのですが、ここ2ヶ月は25日で生理が来てしまった為、今月から基礎体温をつけ始めました。
たまたま子宮ガン検診を受けに行った時に生理不順と妊娠希望の話をしました。
エコーで「もうすぐ排卵するので頑張ってください」と言ってもらえたので1度タイミングをみて仲良ししました。(今回は私事情で1日だけになってしまいました)
先生からは「大丈夫だと思いますがもし不妊が心配であれば次は生理終わりがけに来てください」との事でした
基礎体温なのですが排卵日も下がり、その後ぐっと高温期に入ったので様子を見ていたのですが早めに下降気味で早くも生理が来そうな腹痛もありす。
これは黄体機能不全の症状なのでしょうか…
このまま生理が来てもお正月なので生理中に受診出来そうにありません。
もう1ヶ月基礎体温をつけて様子を見たから受診するべきでしょうか…

コメント

ri-0501

追記です!
生理は12月6日に来ており基礎体温を測り始めたのは9日からです(>_<)

ババ

2層に別れていますが高温期が短いとは思います。
もう1ヶ月基礎体温付けてから医師に見せる方が先生もわかるのかなー?と思いますよ☺️

• ri-0501

ri-0501

ご親切にありがとうございます💕
    もう1ヶ月測りながらタイミング回数増やして取って頑張ってみます!!!

• 12月29日