※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から透明の鼻水が止まらず、喉が痛くなってきました。風邪薬を飲む予定です。子供にうつらないように工夫したいです。現在はマスクをしています。家族が忙しいのでワンオペです。

昨日から私が、透明の鼻水が止まらず、夜に鼻炎薬を飲んだのですが、今ミルクで起きたら(1:00)喉まで痛くなってきました。明日の朝、市販の風邪薬を飲もうと思います。
恐らく、部屋干ししていても、ずっとエアコンつけっぱなしが効いたのかなと、、、反省です。
自分が風邪をひかれた時、お子さんにうつらないように工夫されたこと教えていただきたいです!
子供とは同じベットで寝ているので、とりあえず今はマスクしています。
また、旦那は休みが取れず、両親も遠方で確実にワンオペです。

コメント

naco🍒

マスク、手洗い、うがい!
赤ちゃんに触れる前はとにかく手洗い、うがい、消毒!って感じですかね!

私も、長男産んだ後、インフルエンザと胃腸炎を同居家族からうつされ☜
本当しんどかったですが、長男にはうつりませんでした😭💕
次男産んだ後も、どこから貰ったのか溶連菌感染症になりましたが、長男にも次男にもうつさずに済みました😭💕

インフルエンザの時は流石に旦那に休んでもらって、授乳の時以外隔離してました。命に関わるので、、
授乳で子供に触れる時は、肘まで洗って消毒して自分も着替えて全身にアルコール消毒液かけてマスク二重にして、、ってかなり徹底しました😭🙏

産後は免疫力が低下していて風邪も引きやすくなります!
仕方のないことですから、ご自身を責めないでくださいね😭❤️
なかなか休めない状況だと思いますが、お大事になさってください!🥺