※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに赤ちゃん用ポカリを飲ませる際、どれくらいの量までが適切でしょうか?

生後4ヶ月の子に赤ちゃん用ポカリ飲ませようと思ってますこれから、急に起きたので💦、

どれくらいの量までなら飲んでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱で水分が取れていないのでしょうか?そうでなければ基本的には飲ませる必要はないですが、どうしても飲ませたいならこの後の授乳に影響しない程度の20とかにすると思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量しかダメなのですかね🤔

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにポカリは不要な物ですからね🥲病院では高熱で水分が取れなくてグッタリしてるとかでなければ飲ませなくても良いと言われました💦
    飲ませるなら麦茶を薄めた物とか白湯とかの方が良いと言われていますが、あとは親の考え方次第ですね😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり砂糖入ってるからあげたくないけど、私はそこなんですけど開けてしまってるやつだからいま飲ませよう!って思ってしまって、少し飲ませます🤏🏼

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けたからすぐ飲ませるのではなく、作って冷凍して(自己責任ですか)おいて必要な時に薄めて飲ませば少しは気にならないかな🤔

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!

• 12月7日
ぱくぱく

4ヶ月ならあまり飲ませない方がいいと思います😭
離乳食もまだでしょうし アレルギーチェックもできてないですよね…?

母乳やミルクは飲めてませんか?
風邪でしょうか🤒?
お茶や白湯の方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね気になって買ったはものの、開けてしまったから早く飲まないと!と思って、白湯も少しですもんね💦

• 12月7日
POKE

あげないほうがいいと思います!
4ヶ月はまだ胃の発達が十分じゃないからポカリの糖分とか塩分が負担になっちゃいますよ💦💦

しかも時間も時間なのでなおさらあげないほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり糖分気になってました💦

ありがとうございますいい情報を、!

• 12月7日
mari

私は高熱が出た時あまり水分が摂取できない時に少量ずつ
哺乳瓶で飲ませていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら高熱が出た時とかも書いてましたさっき!負担があるからそこですよね量も💦

• 12月7日