※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

認可外保育園や企業主導型保育園は、下の子の育休中に上の子の新規入園…

認可外保育園や企業主導型保育園は、下の子の育休中に上の子の新規入園はできないんですか?

9月に2人目を出産し育休中です。
現在、上の子が2歳までの小規模保育園に通っており、3月で卒業です。
4月から、認可外保育園か企業主導型保育園に行かそうと思っておりましたが、希望していた保育園にお母さんが育休中は新規入園はできないと言われました。

認可外保育園や企業主導型保育園は、下の子の育休中に上の子の新規入園はできないんですか?
それとも保育園によりますか?

コメント

どちらも園によりますね😌
息子たちは認可外通ってますがそういった決まりはないです。
ただどちらにしても基本的には働いてる事がベースな保育園の方が多いです。
育休はいつまで取る予定なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    育休は9月までです!
    支給認定証はあるんですが。。
    認可外なら行けるところありそうですよね!色々調べてみます!☺️!

• 12月13日

うちの地域の認可外は、全て市の認定になっているので、就労証明書出すなり理由がないと預けられません。

また、企業型も同じく…です。

これは地域によると思います(><)

他の地域では、専業主婦で子供を保育園に1歳から通わせてた知り合いもいたので、本当に地域によると思います!