※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrtmr
子育て・グッズ

お子さんがインフルエンザの検査で陰性だったが、熱や咳が続き、他のウイルスか風邪か不明。同様の症状で経験した方いますか?

インフルエンザ陰性で後日陽性になったお子さんいらっしゃいますか?
一昨日昼から眠い・歩きたくない横になりたいと言い多少のグズり。食欲がいつもよりはなく、はやく寝て、昨日9時まで寝る→やっぱりしんどそうなので熱を測ると39.5度。
昼間、お菓子を食べたいと言ったので少し食べさすと1度だけ嘔吐。便は2回したが下痢ではない。
夜19時病院に行き、診察。喉を見て先生が喉が綺麗なのでインフルエンザでは?と、インフルエンザの検査をしたものの、陰性でした。
先生は、やり直したくないからゴメンだけどしっかり鼻の奥までやってインフルエンザの検査して陰性だし、熱もたぶんグズり始めた一昨日からあったはず。仮に朝からだとしても、検査結果は確実だからインフルエンザではないです。
ノロはもっと吐いてたり下痢だったりするから違うし、喉も腫れてないからアデノウイルスでもない。
ただの風邪か、なんらかのウイルスかなと言われました。
で、昨日寝る前に40度あったので座薬を入れ、今38度でしたが、乾燥のせいもあるかと思いますが咳が少し出てます。
体はどこも痛くないみたいです。
これに似た感じでインフルエンザだった方いますか?また違った方いますか?

コメント

あられちゃん

お子さん大丈夫ですか?
高熱なので、
インフルっぽいですよね?
熱がでてから、24時間たたないと検査しても意味ないっていうので、時間経っての結果だったら
インフルじゃないって事になりますよね?
熱の記録をつけ、水分も十分にとらせて
明日様子次第では
セカンドオピニオンに行った方が良いと思いますよ(>人<;)

• rrtmr

rrtmr

返信遅くなりすみません(><)
    あのあと少しずつ熱が下がり、インフルエンザではなかったみたいです。
    ただ、また今鼻水と痰、咳が酷くて安静にしてます。

• 1月7日
  • あられちゃん

あられちゃん

グットアンサーありがとうございます(^^)
    インフルでなく良かったですね!
    小さいと風邪長引きますよね(>人<;)
    うちも今風邪引いてますが、寝るときは枕を高くして加湿して寝かせてます(汗)
    長期戦でお互い大変ですが、頑張りましょう(^^)

• 1月7日