※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お出かけ

こうゆう場合はどうすべきか悩んでいます💦先日実家のある北海道へ帰省し…

こうゆう場合はどうすべきか悩んでいます💦先日実家のある北海道へ帰省しました。その際飛行機だったのですが気圧の変化で耳が痛かったみたいで嫌になったんだと思いますが、来年2月に沖縄で旦那の兄妹の結婚式があり、どうしても行かなければなりません。飛行機にで行く事を伝えると上の子がなん度も「飛行機耳痛いからもう乗りたくない!家にいる!」と泣きそうになりながら言ってきて可哀想になりました…涙目で行きたくないと何度も訴えられたので相当な痛みだったんだろうなと思います💦こうゆう場合は無理矢理連れて行くか、上の子と私も赤ちゃんだけ出席せず旦那と真ん中の子だけの出席でも身内の結婚式というのでマナー違反というか常識はずれでしょうか🥲

コメント

Eva

お菓子や飲み物は与えてなかったですか?小さい子供は耳抜きはうまくできないので、私は離着陸時はキャンディーやお菓子を用意して渡してます。私は連れて行きます😅あとCAさんに言えばお水とかもらえますよ。

• 🌻

🌻

飴や飲み物をあげても治らなかったから行きたくないと一点張りで💦

• 12月7日
  • Eva

Eva

なる前からあげてもなっちゃうんですね🧐うちの子も痛かったーっていってた事ありますが、乗らない選択がないので乗れてます😌安心させてあげるしかないかと思います。

• 12月7日
しょうこ

上の子が3歳の時に飛行機に乗りました。
飛行機に乗る数日前に、好きなアニメを本人にいくつか選んでもらって、タブレットにいれておきました。
本人には飛行機で見ようねと言い聞かせて、楽しみ感を少し出しました。
見せる時はヘッドフォンを使って見せました。
大人用なので大きいようでしたが、集中して見ていました。
行きも帰りも同じようにしました。耳が痛いと言われませんでした。
もちろん飲み物やお菓子も持参しました!

はじめてのママリ🔰

病院に行って、航空性中耳炎の予防薬貰うのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳栓はクルクルしたやつで、特別なものですよ。
    私はつけたことないですが、親戚のおじさんは効果あったみたいです。

私も10歳ぐらいの時は飛行機乗ったら熱出て1日ダウンしてたので(寝たら治る)、
    ジュース飲んだり動画見たら平気で済むならそんな大事になってないと思います😅

• 12月7日
  • 🌻

🌻

専用のものがあるんですね!調べてみます🙇‍♀️💦
    熱ですか😱ねたら治るならって感じですけど必ず熱が出ていたのであれば乗りたくないですよね✈︎🙇‍♀️
    動画見せてもジュース飲ませてもダメでした🥲ですが、もう少し早めに飴など舐めさせてみようと思います🥹

• 12月7日
ママリ

お子さん、耳栓は出来ないでしょうか?
私も飛行機かなり耳が痛くなる体質で耳栓してたら全く痛くならないので離着陸のときだけ耳栓してます!

🌻

みなさんまとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️みなさんがおっしゃる耳栓は市販の普通のものでいいのでしょうか??タブレットも持参してはいるのですが、真ん中の子との取り合いになってしまって喧嘩して終わります、、😱
なんとか本人を乗り気にさせて行くしかないですね🥲