※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中で入院中。破水後、子宮口2cm、痛み増加。助産師呼ぶタイミングがわからず。子宮口はまだ開ききっていない可能性あり。

アドバイスください😣
陣痛真っ只中で、現在入院中です
初産で18時半に破水し、子宮口2cm、今は間隔も3分程、どんどん痛みが増してきています😣
たまに膣に向かって力みたくなるような痛みもあります。
どのタイミングで助産師さんを呼んだらいいのかわかりません😣
もう耐えきれない程痛いのに、まだ子宮口が開ききってないとかもあるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初産だからまだ子宮口が開くのが時間かかるわー。と助産師さんは思ってると思いますが!!
とりあえず耐えて耐えて、助産師さんが来るのを待つか、もう呼んでみて子宮口見てもらったらいいです!!別に何回でも見てもらえばいいです!!
頑張れーー😖💪❤️❤️

はじめてのママリ🔰

私の場合は子宮口が4cmまで開くとあとはあっという間に8〜10cmに開きました!

4cmの時は立ち上がれるけどスタスタ歩けない。看護師さんに支えてもらいながら内診室まで5mほど歩けました。

でもそこから数分で子宮口が開いたみたいで、いきみ逃しを必死でやりました。腰とお尻の穴がめちゃくちゃ痛くて押してもらわないと耐えられない感じでした。

なので、立ち上がれるレベルはまだ全然大丈夫、ベッドで1cmでも動けないレベルは子宮口がかなり開いているのでナースコール必須と思います!

頑張って!!

はじめてのママリ🔰

深夜3時(4-5cm)に入院し初産だからまだまだかかるねー、早くて今日中に産まれるといいね!と言われその3時間後には爆誕していました😅

お産の進むスピードも人それぞれなので、もう無理!と思ったら呼ぶのも全然ありです!

ちなみに、4-5cmの時はまだ合間は笑っていられたし、トイレにも行けてました💦そこから進んで7cm頃になるとベッドの上で少しでも動こうとすると痛すぎて動けなくなりました💦意識も飛ばしてました😅

本当に人それぞれなので何とも言えませんが、もう動けない!勝手にからだがいきむ!(震える)となるとお産が近いはずです!!!!

応援してます😭😭😭

ちゃい

私の場合、2人とも破水したら進みが早まったので、キツかったら呼んでしまって良いかと🥺
もう少しですね!頑張って下さい ✨😄

初ままり🔰

産まれるまでの数時間、お尻など押してもらわないと耐えれなくてずっと助産師さんが付きっ切りでいてくれました😅💦

辛いときは何でも伝えた方がいいです!
子宮口何センチだからとか遠慮いらないです!👍
助産師さんもわかってくれてますよ!

無事に出産されるようお祈りしてます!🥺❤️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😣✨
結局帝王切開となり、無事に赤ちゃんを迎えることができました❣️先輩方のコメントはとても心強かったです😣ありがとうございました😣✨✨