※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

新生児の服装について、12月半ばの予定日で里帰り中。乳幼児突然死症候群についても気になる。暖房がない実家での適切な服装についてアドバイスをお願いします。

12月半ば予定日なのですが新生児の服装をお聞きしたいです。
乳幼児突然死症候群は着せすぎもよくないとききますし、手足は多少冷たくてもいいとも聞きますし、一体どんな格好が最適なのか聞きたいです。
里帰りしており、実家が暖房機能がないので電気ストーブとかになってきます。
皆さんのご意見お伺いしたいです。

コメント

k❤︎

コンビ肌着+ロンパース着せて上からスリーパー着せてました🤔

はじめてのママリ🔰

私もスリーパー着せてます😴
布団や毛布は窒息の可能性があるので、一度も使ってません💦あと、寝てるとき足先は何も履かないようにしていますよ!
肌着は綿100%で!

ほのまめ

現在生後20日の娘がいますが、コンビ肌着にロンパースを着せて、胸から下におくるみと膝掛けをかけてます。
新生児なのであまりバタつくことがなく、動いたとしてもかけているものは下にズレていくので顔にはかからないと思ってそうしてます。
スリーパーだけじゃ寒いんじゃないかと心配になってしまい…
私も何が正解かわからず毎日色々不安で、ネット検索したりこちらで相談したりしてます!

ちゃい

上の子が11月下旬産まれで、冬の間は短肌着+コンビ肌着+ロンパースを着せてベビー布団をかけていました 👀実家が関東では結構冷え込む地域なのもあってかエアコンだと温まらず、かと言ってストーブは暑くて温度調節しにくかったので着る物等で調節していました😅

deleted user

東北住みです。長男が12月生まれで里帰りした時に石油ストーブのみで部屋を温めてました。

短肌着+コンビ肌着+2way+おくるみでした。
たまにベビー布団をお腹から下の方だけかけたりもしてました。