※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちゃん
お仕事

子供の体調不良で仕事を休むのは何歳までが適切でしょうか?要相談です。

子供が昨日から高熱を出しています。
私は在宅勤務なので、大体いつも仕事をしながら看病していますが、全然仕事にならず休むこともあります。

ふと、「子供が体調不良で仕事を休む」って子供が何歳くらいまでなんだろ?と思いました。
ケースバイケースだとは思いますが、皆さんいつ頃までだと思いますか?

仕事をされている方にお聞きしたいです。

コメント

りる

息子は3歳前から体調不良で休む事はなかったです。もう3年半以上、子供の体調で休んだことはないです。
(お友達と喧嘩して怪我して早退したり等のトラブルはありましたが💦)

9ヶ月から保育園通ってたり、鼻水出たらすぐ吸引機で吸って、感染対策してたのが効果あったのかもですが。

• ちみちゃん

ちみちゃん

年齢が上がると体調を崩すことも少なくなりますもんね☺️
    もう少しの辛抱だ!と思って私も感染対策頑張ります😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

時短勤務が許されてる年齢までだと思います。私はパートなので休みというより公休にかえてもらうので違いますが、会社自体は時短勤務が4年生までなのでそのくらいかと思いますし、実際ほのくらいの方で休まれる方はいますね!お留守番できなかったり、頼れる人が近くにいない人はしょうがないことだと思います。

• ちみちゃん

ちみちゃん

なるほど💡
    私は両実家遠方で、頼れる方が近くにいないので、子供が小学生になっても、具合悪い中1人でお留守番はちょっと心配ですね💦
    このまま在宅での仕事ならいいんですが🥹

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

小3の子がいますが、体調不良で家にいても在宅勤務してます。
ただ、病院連れてったりしなくちゃいけないので、結局半日とかは休みますね。

• ちみちゃん

ちみちゃん

小学生になれば仕事邪魔されることないですもんね😊
    うちはまだ2歳なので、一緒にねんねして欲しい、抱っこして欲しい!で、まだまともに仕事できません💦

理解ある会社なので、休んじゃいます🤣

• 12月10日