※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の事です。父と祖母が2人で暮らしています。昔の家なので断熱材など…

実家の事です。
父と祖母が2人で暮らしています。昔の家なので断熱材などなく家は極寒です。
ここ最近の電気代の値上げなどにより父がものすごく
節約しておりまして、極寒なのにエアコンもストーブもつけません💦
祖母は94歳なので、絶対寒いと思います🥶
父に祖母のためにも朝と夕方くらいストーブをつけるように言いますが、つけてなさそうです‥‥
こんなに我慢して節約するのって身体に悪くないですかね??

祖母のために灯油代と1ヶ月分の電気代(2万)
渡したんですがそれでも極寒に耐えてました‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実家も古くて、新築に住んでる私が行くとまじでこんなとこ住んでたの信じられないってくらい寒いのですが…
親はそんなに寒くなさそうなんですよね🙄
やっぱ慣れなのか、それが普通だからか私が寒い寒い言うとここで育ったんでしょ!って言います(笑)
もしかしたらママリさんが思ってるほど寒いって思ってないかもです😮

猫もトマト

うちの祖父母は 冬になると 何かしらの病気になってました(´・ω・`;)
老いると寒さは応えると思います( > < )

けど 歳いってる人って なんでか頑固で 全然話聞かないです
我慢してたら 体壊す
お金お金言うけど 体壊したらもっとお金かかるんよって言っても 毎年無駄でした( ;꒳; )

ごごてぃー

私の祖母も昔ながらの家で極寒ですが、ストーブ付けないでこたつだけで大丈夫って言ってました😂