※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれて1ヶ月は他の人に会わせたくない。夜勤の親戚もいて、不安。旦那に1ヶ月も会わせないの?と言われて困っている。

赤ちゃんが産まれて 親戚の方にいつ 会わせましたか?🤔

親戚に夜のお仕事してる方がいます。
言い方は良くないですが あまり 会わせたくないです😥
不快に思った方 すみません🙇‍♀️
この時期もあり すごく 心配です💦

私は 1ヶ月は あまり他の人に会わせたくなくて…
ですが 旦那さんが 1ヶ月も会わせないの!?と言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは家族だけって、結構あるあるですよ!むしろ新生児のうちにいろんな人が見に来たり触ったりするの嫌ですわたしも!💦

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    嫌ですよね💦
    この時期だけなおさら 嫌になります😭

    • 12月7日
deleted user

親戚なら1ヶ月は当たり前に合わせません。笑
こういう時期🦠だからこそ親戚側も遠慮して赤ちゃん見に出向いてこなかったですよ💦
お祝いのお金だけ送って暮れてました!!

なんなら別居してるお互いの家族にも合わせたくないくらいです。誰がウイルス持ってるか分からないので👍🏼

  • ままり

    ままり


    私のとこも そうだと良いのですが…😅
    それはすごくありがたいですね🥰

    ほんとに 誰が持ってるか分からないですよね💦

    • 12月7日
ままり

私は2人目をコロナ禍で産みましたが義母に会わせたのは1ヶ月経ってからでした!病院から1ヶ月検診終わるまでは家族以外とはあまり会うなと言われてるから〜と嘘つきました笑
自分の親には退院後すぐ会わせました笑

  • ままり

    ままり


    私も 旦那さんにそう言って
    嘘つこうか迷ってます💦
    実際 あまり 会わせるのも良くないので 嘘にはなりませんよね😂

    私は 自分の親のとこに帰省しようと思っています🥰🥰

    • 12月7日
ままりん

退院して5日後以降は友達が数人会いにきてくれました👶🏻

お宮参りの時に義父義母と初対面し、義妹家族には生後2ヶ月の時に連れて行きました😊

友達が来てくれたのは嬉しかったです😊
ただ新生児期に義家族がくるとなったら気つかってしんどいので断ってると思います笑

  • ままり

    ままり


    早い方ですね!😄😄

    確かに 義家族が来ると 気をつかいますよね😅

    • 12月7日