※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
子育て・グッズ

昨日から高熱でぐったりしている子供と自分。夜間の救急に行くべきか悩んでいます。明日まで様子を見るか、アドバイスをお願いします。

こんな時間に失礼します😔!!
昨日の昼から熱があり病院に行きました。親子揃って風邪です😢

昨日寝る前に座薬をさしたにも関わらず40.4度の高熱が出ています、、、水分補給をさせ冷えピタを新しいのに替えオムツも替えたのですがどうもぐったりしています。
水分補給はちゃんと出来ているので様子見たほうがいいですかね?子供は夜に熱が上がりやすいって言いますもんね😓
私自身も39.1まで熱がありしんどいです、、、
でも何よりも子供が辛そうで可哀想で。

寝苦しくて起きたり寒気がして起きると横で目をうっすら開けてぐったりしています、、、私の顔も見ないし一点をじーー👀っと見つめています、、、相当しんどいんだなと思いますが明日の朝ごはんは食べるかとか熱は下がるかとか明日まで様子見たほうがいいですよね?😭すごく心配で。

同じ経験をしたママさんは夜間の救急に連れてったよ!など明日まで様子見!!などコメントいただけたら嬉しいです。
長くなりましたがお願いします(*^^*)

早く悪ガキのわが子に戻ってほしい、、、早く元気になれ~😭

ちなみに風邪だね!と言われたので私達はインフルの検査などは受けていません。

コメント

moon

冷えピタはあまり効果が得られないと思います。
悪寒が無いようでしたら、保冷剤を靴下に包んで、鼠径部を冷やして、アイスノンを枕にしてあげるといいと思います。

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

こんな夜中にコメントありがとうございます!冷えピタを小さく切って脇の下にも貼りました(*^^*)
    氷枕は今冷たくしているところなので後でタオルに巻いて枕にしてあげます。

明日まで様子見で大丈夫ですよね?(><)

• 12月29日
  • moon

moon

冷えピタ自体に解熱効果があまりないので、ケーキとかについてる保冷剤があればそれの方がいいです。

#8000にかけて座薬追加するか、病院行くか聞いた方がいいかもです。
    夜間診療が近くにあったら行った方がいいと安心だと思います。
    救急は待たされる可能性があります。

• 12月29日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

なるほど、、、ありがとうございます!
    何しても熱が下がらなくて困っていたので助かります(;_;)!!
    聞いた方がいいですよね、、、わかりました!

• 12月29日
rum..❤︎

ただの風邪じゃないような気もしますが…🤧
早く治りますように(>_<)!!
朝まで様子みて医者連れて行くようならインフルの検査してもらってください!

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

本当ですか?!(><)それだと大変ですよね、、、
    インフルの検査をお願いしようかなと思います。子供がかかると大変だし症状とか調べてみます。
    こんな時間にコメントありがとうございました(*^^*)とても1人で不安で心細かったので、、、

• 12月29日
  • rum..❤︎

rum..❤︎

もしインフルエンザだとしたらもう反応出ると思います(。p_q)
    上の方がアドバイスされてるように電話してもいいかもしれませんね(^^)
    うちの上の子も夜から下痢嘔吐していてノロウイルスだと思われます(泣)
    明日って当番医になってしまいますよね💧

• 12月29日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

先輩ママさんに相談したりしたらやっぱインフルの症状っぽいねと言われました、、、( •̥  ̫ •̥ )この場合は今夜間救急に電話したほうがいいんでしょうか?ほんと色々と初めてで不安で質問ばかりすいません、、、

• 12月29日
  • rum..❤︎

rum..❤︎

座薬入れても熱下がらないようでしたら電話して指示を仰いでもらったほうがいいかもしれませんね(>_<)!

• 12月29日
竜くんmama✩

ついに親子揃って40度越えました、、、
私が40.1で息子は40.4です、、、

実家にいるので母とおばあちゃんに説明すると明日朝起きてからにしな!って言われてしまいました、、、確かに付き添いがいないと私も高熱で辛いです、、、
それでも息子は心配だしどうしたらいいのかわかりません(;_;)

まにャ0516

症状がインフルエンザっぽいですね(´;ω;`)
関節痛ありますか?😢
もしインフルエンザなら
お子様はタミフルが処方されると思いますので発症から48時間以内に飲むのが効果的です。
お子様熱が40.4℃なら上がりきってると思うので冷やしてください💦
水分取れていて眠れているなら
朝病院で大丈夫だと思いますよ(´;ω;`)

早く下がりますように。
お大事に😢💕

• まにャ0516

まにャ0516

あと、もしインフルエンザだった場合
    お子様に出されるタミフルドライシロップ…くっそまずいみたいでうちの子は吐きました(´;ω;`)
    なので、スーパーカップなどの濃厚なチョコアイスがオススメです💦
    もしタミフル処方された場合は
    チョコアイスと一緒に少量ずつあげるのがいいかなと思います😊💕
    お母様とお祖母さんもマスクを忘れずに💦

お大事にしてください(´;ω;`)

• 12月29日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

関節痛があり眠れないほどです。。。
    夜間救急センターに連絡したら朝一で来るように言われました、、、インフルの可能性高いから検査みたいです(;_;)まだこんなに小さいのに可哀想です、、、

まだ1歳1ヵ月なのでチョコアイスは食べさせてないし食べらせる気は無かったのですが薬を嫌がるようでしたら少量与えてみようかなと思います!!こんな朝方の返信ありがとうございます!しんどいのに関節痛ひどくて寝れなくてほんと辛いです、、、

• 12月29日
  • まにャ0516

まにャ0516

私も何回かインフルエンザかかった事ありますが寒気と関節痛が辛かったです😢💦
    布団に潜り込んで丸まってました(´;ω;`)
    うちの長女が初めてインフルエンザにかかったのが1歳1ヶ月でした💦
    自分も一緒に発症したので
    自分辛いけど看病もしなきゃだしって
    本当辛かった記憶があります。
    チョコもですしアイスもまだあげたくないですよね💦
    チョコアイスは最終手段として考えておいてください💕
    大人はリレンザかイナビルが処方されると思いますので吸ったらすぐ楽になりました。
    いつもならあっという間に朝なのに
    こういう日は時間がたつのが遅く感じますよね(´・ω・`)

• 12月29日
竜くんmama✩

朝一で病院に行きインフルエンザの検査をしてもらったらインフルエンザAでした、、、

親子揃ってインフルAでした😭めちゃくちゃ辛いししんどいですが息子も辛そうなので2人で頑張ります!!

回答くれた皆様ありがとうございました😌