※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

立ちションの指導方法について相談です。自分でできるようにするためのアドバイスをお願いします。

★男の子ママさん..ぜひ教えてください!★
立ちションの時の🐘はどうやって持たれてます(ました)か?
また幼稚園の入園までに自分で持つことも教えていかないといけないなぁと思っているのですが、どうやって持つように教えてあげればいいでしょうか?

今はまだ🐘を私が持ってあげないと出来なくて私が🐘を持っているのですが..おしっこが出終わる最後の方は私の手がおしっこまみれになることが多々で困ってます😭ちなみに立ちションは小便器がある場所でしかしていなくて家では補助便座にすわってしてもらってるので旦那に教えてもらうタイミングがあまりありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家でも立ちションさせてました!
しっかり持つほど🐘の長さがないので、両人差し指でつまむ(支える?)やり方で教えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😄つまむ(支える)のいいですね!思い付かなかったので助かります!!💡

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

家で立ってしたり、座ってしたり本人の気分で変えていますが、うちは特に教えませんでしたが、この中(便器)にちゃんと入るようにするんだよーと言ったら、自分で考えて支えたり押さえたりしてするようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄なるほど!この中に入るようにですか!お子さんに考えさせるの凄くいいですね💡ただ最初は汚されそうです😄参考になりました。

• 12月6日
rin

家で立ってする場合は、便座(下ろしたまま)の上に🐘乗せてさせてます。
乗せるとあっちこっち行くことなく安定して出来ますよ!
立ち小便期でする場合も、特に手で持つことはなく、最後までしっかり海老反り(おへそを前)ですると、自分や服にかかるとことなく済ませられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど、便座に🐘を乗せるスタイルは思い付きませんでした。まだ背が低くて便座が高いのでもう少し背がのびたらやらせてみようと思います。持たなくてもきちんと海老反りをすればかかることはないんですね。それも教えていこうと思います。ありがとうございました。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

これが結構奥深く(?)、旦那いわく、両手で隠すようにして持つのがいいらしいです。
そうじゃないと、男子トイレは個室になってないので、隣の人からおちんちんが丸見えらしいです😅
実際、持ち方が下手な人は学校のトイレで隣の子からおちんちんが見えて、大きさとかでからかわれたりするそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!両手で隠すようにしてですか、なるほど!🐘の大きさでからかわれるのは可哀想ですね💦自分ではどうしようもないですし💦もう少し大きくなったら隠すことも教えていかないといけないですね。参考になりました。

• 12月7日