※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園は違うママ友が近所に1人いて、子ども連れて出かけたり、子ども抜…

幼稚園は違うママ友が近所に1人いて、子ども連れて出かけたり、子ども抜きで飲みに行ったりします。

昔からの友達が子ども生まれて友達だしママ友だしの関係の子が1人いて、地元に住んでるので年に2回くらい、2人で飲みに行くか子ども連れて遊びに行きます。

遠方なので、なかなか会えませんが子育てのことなど相談できる友達が2人います。

幼稚園では一緒に帰ったり、たまにお家にお邪魔したりするママさんが2人いるくらいで、私はこれで良いと思ってたのですが、旦那に幼稚園でママ友もっと作ったら?と言われました…

会えば雑談したりするママさんは他にも何人かいますが、深く関わらなくても良いなぁと思ってしまいます。

もっとママ友作った方が良いのでしょうか?

コメント

無理に作らなくていいと思いますよ!
私なんて友達1人しかいません…。(新幹線の距離です)

今の感じがちょうどいいですー😊私なら。沢山いすぎると疲れが出そうです💦

まゆん

今のままで充分だと思いますよー!✨

旦那さん的には、なんで増やした方がいいと思ったんですかね?😵‍💫

ママ友もいないし、普通の友達も1人も居ないです!