※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんは後ろ向きのチャイルドシートが安全です。よく寝る子はそのままでOKです。

チャイルドシートの向きについて教えてください。車に乗る習慣がないので分かりません(´-`)

いま1歳1ヶ月ですが前向きと後ろ向きどちらに設置したらいいんでしょうか??

ベビーカーでもチャイルドシートでも
よく寝る子です。よろしくお願いします!

コメント

anna

ちなみに混み具合にもよりますが
約3時間〜6時間乗る予定です!

檸檬☆

物によると思いますが体重の制限があります
私のは10㎏以上は後ろ向きに出来ません
で9㎏から前向きに出来るので前向きで乗せてます
説明書をよく読んでみてください‼

• anna

anna

レンタカーで借りる予定なので明日連絡して確認したいと思います!助かりました(^^)ありがとうございます♡

• 12月29日
桃のもも

1歳を過ぎて、体重が指定の体重を超えたら前向きに設置になるので説明書を見た方がいいと思います。
それか、チャイルドシートの商品名で調べたら出てると思います。

• anna

anna

指定の体重があるのですね!レンタカーを借りる予定で、向こうから向きはどうされますか?と聞かれまして。。とりあえず後ろ向きでお願いしていました(´-`)もう一度聞いて見たいと思います!

• 12月29日
まあちやん812

私は首すわってから前向きに変えましたよ😘✨
前向いてた方が表情がよく見えるし、子どもも外の景色見えるし(°▽°)💓
1歳過ぎたら全然時間も向きも問題ないと思いますよ☺️🙌🎶

• anna

anna

前向きにしてるんですね(^^)確かに景色も顔もよく見えますよね!ありがとうございます♡

• 12月29日