※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹が張り、不安です。出血はないが張りを感じます。初期の症状についての経験を聞きたいです。

まだ5週目なのですが、昨日あたりからお腹が張る感覚がありちょっと不安になっております。。。出血はないのですが💦ミゾオチから恥骨のあたりまでの間で張りがあります💦
3年ぶりの妊娠で初期がこんな感じだったか覚えておらず💦
皆様のお話し聞かせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ねね

私も妊娠初期ありました!
5週でしたら子宮の大きさも変わっていないと思いますので、ホルモンバランスによる胃腸関係の変化かと思います。

初期は(汚い話ですみません)オナラやウンチがなかなか進まない様な変化がありました。
ホルモンバランスで、急に消化活動が悪くなるそうです。
そこから便秘が始まり、もち麦ご飯や玄米ご飯に変えたり食物繊維の多い食事に切り替えました。
特に初期、出したいおならが出ない感じがお腹の張りでつらかったです🥲
あと、ぜひ水分良く摂ってください🍵

• かーこ

かーこ

ありがとうございます❤️
    そうですよね!まだ子宮の大きさもほとんど変わらないですよね!少し気にしすぎですね!
    水分多めに摂取してみます!

• 12月7日
アクアマリン

私も今回の妊娠は初期にすごくお腹張りました💦便秘になったのもあって、喉元からお腹にかけて張ってる感じがして、寝るときも喉からげっぷが出そうででない感じが気持ち悪くてなかなか寝つけませんでした😢便秘が原因と思ったのでマグミット処方してもらい、飲み始めてから便秘も解消されて、お腹の張りも治まりました✨

• かーこ

かーこ

ありがとうございます!
    息子の時はここまで酷くなかったのでびっくりしました!
    便秘解消出来るように私も処方してもらおうかと❤️

• 12月7日