※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人見知りすることはありますか?ジジババにギャン泣きするので困っています。ジジババは可愛がって抱っこしようとするが、泣いてしまいます。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の赤ちゃんでも人見知りありますか??
毎日会ってる旦那のジジババにギャン泣きです…

最近は私の顔を確認してジジババを見て不安になってまた私の顔を見て…
と言う感じです。

ジジババは初孫で可愛くてしかたなく…
抱っこしたくていつも抱っこしてくれるんですが、人見知りなのか…ギャン泣きです…同じような方いますか??
どうしてますか??

そして今日はジジが泣いてもいいから抱っこする!!とか言って抱っこしてました。ギャン泣きです笑っ

ちょっとかわいそうなくらい泣くので抱っこしないでって思っちゃいました。。

コメント

Stella

ありますあります(^^)

• とらママ

とらママ

ありますよねぇ~(^.^)

• 12月29日
あや

うちの子は3ヶ月から急に人見知りが始まりそれまで大丈夫だったじぃじとばぁばにギャン泣きするようになりました💦
いきなり抱っこさせても泣くだけなので、まずはママが抱っこした状態でじぃじとばぁばと楽しく過ごしているところを見せ、この人達は大丈夫なんだ、ママと仲良しなんだというところを見せるというのを根気強くやりました。7ヶ月の今は抱っこされても泣きませんし、顔見ると嬉しそうにニコニコしますよ(*^^*)

みっくー

私も今、そうです!
じーじが可哀想で、
また変わりますかね?笑

• とらママ

とらママ

いい日とダメな日があるみたいなんですよねぇ~治ったかと思ったらまたダメ〜みたいな♡でも人見知りって大切な成長の1つなんですよね!
    そして母の愛情をちゃんと受け取ってる証拠なんですよね♡だから離れると淋しくなって泣くんですよねぇ~

• 12月29日

まだ2ヶ月ですが似た感じの時ありますよー

うちは添い寝してるんですけど
夜中起きて隣に私が居るとそのまま寝てくれるんですが旦那だとギャン泣きです
私が居ないとギャン泣きとかなんて可愛いやつなんだ😍

• とらママ

とらママ

それかわいいですねぇ♡

• 12月29日
ゆ-チャン♬*゚

うちのちび達は
今でも2人とも人見知りします(笑)

あたしの祖父母
(ちび達のひいおばあちゃん、ひいおじいちゃん)に会った時に
ガン泣きwww
抱っこも生まれた数ヶ月の頃はさせて
あげれましたが
いまは泣くのと、暴れるのが激しくて汗

大分マシになってきましたが
たまに
知らない人にはギャン泣きします(笑)

rum..❤︎

下の子が生後2ヶ月から人見知り始まり、同居のじじばばにやっと最近泣かなくなりました!
あ、パパにも(´ω`)

今は大丈夫ですが、上の子の送迎の間(30~40分)、見ててもらうときはわたしも辛かったです。

息子は義両親はいないので私の親ですが、1.2ヶ月里帰りで一緒にいたのに、4ヶ月から泣くようになりました^ ^じいじ、ばあば両方で、ギャン泣きで私が疲れてしまうので実家へ帰るのも一時期控えてました。しばらくしてから母には懐くようになり、眠い時にしか泣かなくなりましたが、父は今もダメで泣きます(´・ω・`;)抱っこするよーってじいじ近づくとハイハイで逃げてます^ ^笑

4ヶ月で人見知りと場所見知りもしてましたよー(T . T)
いまでも人見知りしますー💨

とらママ

皆さん、人見知りしてますよねぇ普通なことですよねぇ〜ジジババはニコニコしてないと可愛くないよぉ〜とか言います…しばらく行きたくなくなりました〜Σ(-᷅_-᷄๑)
うちの実家は泣かないんですよねぇきっと必要以上に無理に抱っこしようとしないからだと思うんですよぉ〜