※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

上の子が下の子に頭突きをしてしまいました。下の子は泣いた後、ミルクを飲んで寝ています。様子を見て大丈夫か心配です。#8000に相談予定です。

今子供2人を寝かしつけ中です。
真っ暗な寝室で、ミルクを下の子(生後2ヶ月)にあげていたのですが、上の子(2歳2ヶ月)がベッドに横になろうとしたところ頭が下の子の顔に当たってしまいました。頭突きみたいなかたちになってしまいました。
その時は凄い勢いで泣いたのですが、直後ミルクを全て飲み、今はよく寝ています。
様子見で大丈夫でしょうか??
折れていないか…など心配です。
今寝かしつけ中で、電話ができないので#8000にはあとでかけてみるつもりですが心配で🥲💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫だと思いますよ!
息子もよく次女に頭突きされたり蹴られたりしてます(笑)(加減がまだよく分かってないので勢いがいい)
直後すぐ泣いてる様ですし心配無いと思います!
折れてたら泣き止まずにずっと泣いてると思います。
病院行っても様子見で何もせず終わることがほとんどなので自宅で様子見でいいと思います。

• sou

sou

コメントありがとうございます😭
    凄く安心しました😭✨
    息子さんもなんですね😂笑
    直後泣いたら大丈夫ですかね…?
    結構な勢いで泣いたのでこちらが不安になりすぎてしまいました💦
    自宅で注意深く様子見しておこうと思います💦

• 12月6日