※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家事・料理

お米大好きな食べ盛りの男の子がいる家庭は、炊飯器何合炊きが必要です…

お米大好きな食べ盛りの男の子がいる家庭は、炊飯器何合炊きが必要ですか??

3歳息子はお米大好きで、現時点で大人と同じくらいのお米を食べれちゃう子です。というかおかずよりもお米が食べたいって感じでバランスよくないかもしれませんが😅
バルミューダの炊飯器ちょっと弱って来て怪しいので、クリスマスにサンタさんに炊飯器を貰おうかと思ってます!

コメント

ママリ¨̮⃝

うちはその都度か2食分しか
炊かないので5.5炊きで足りてます🙋‍♀️

• もん

もん

5.5合なのですね!我が家は3人家族とはいえ今の3合では小さくて今後しんどくなってきそうです😂

• 12月6日
たぬき

うちは炎舞炊きの五合ですが全然足りてます✨
3食大人も子供も家で食べるので1日2回とか炊いてます💦

• もん

もん

1日2回炊くのが嫌なんですよねぇ😂3人家族で旦那はダイエットであまりお米食べないのでなんとか今は足りてますが…5合も怪しいか…?笑

• 12月6日
  • たぬき

たぬき

分かります🤭 でもキッチンの置けるスペースとか…夏場は冷蔵庫保存とか思うと大きいのは大きいので悩んで5号で2回炊いてます😭
    炊飯器ってなかなか壊れないですし、お弁当とか始まるともっと食べますし🍚 1日1回のみ炊くなら五合は足りないと思います😭

• 12月9日
  • もん

もん

お弁当…!なかなか難しいですね😅さすがに10合炊きは邪魔かなと思うので、なるべく時間ある時にバンバン炊いて冷凍ストックしておくようにします😂

• 12月9日
みず

1食が3合以上なので毎回炊いてますが次買うなら大容量のものが欲しいです。上が男の子ふたりですが、スポーツ系の習い事してるせいか痩せの大食いで小2の長男は夫より多く大人茶碗に盛ってます。それでも、2時間目にお腹なるそうですが、、、。

• もん

もん

一食3合以上!男子2人はすごいですね!!!2時間目にお腹鳴るの私も一緒です💕笑
    毎回炊くしかなくなりますよね😅10合炊きとかあんまり美味しくなさそうですもんね😅

• 12月6日