※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

シングルマザーが不倫関係で妊娠。産むべきか悩んでいます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

同じような方いらっしゃいますでしょうか。
批判は承知ですので、ご遠慮いただけますと幸いです。

5歳女児と3歳男児を育てているシングルマザーです。
調停離婚などいろいろ揉めたり、大変だったときに支えてくれていた18歳上の上司(妻子持ち)と不倫関係になって1年弱です。

生理が遅れて12日目、本日検査薬をしたところ陽性でした。
明日、病院に行く予定です。

もし正常妊娠で、順調に行くのだとしたら、
産んでいいものなのか、、(相手には特に何も求めるつもりはありません。もちろん自分の責任だと思っているので、、)
産みたい気持ちはありますが、2人を育てるのに手一杯なのにさらに1人増えてどうなるんだろうという不安や、仕事を休まなければならなくなるという現実、お金は足りるのかの心配、、などなど、本当に心配がつきません。
でも、せっかくきてくれた命を、自分で終わりにしたくはない気持ちがあります。

未婚で産む決断をされた方や、不倫相手の子を妊娠してしまった方いらっしゃいますでしょうか。
お話聞かせていただけたら嬉しいです。
戸惑っていてまとまりのない文章で申し訳ありません😭

コメント

シュミット

相手の方と話し合うことが1番だと思います

はじめてのママリ🔰

同じことはないので 求めてる回答じゃなかったらごめんなさい。 どうしたらいい?の回答には ご自身がどう思ってるかが重要かな。と思います。
相手との関係を終わらせても産みたいのなら それを伝えること。そして、もう関わらないこと、 じゃないと、向こうの奥さんから慰謝料請求とかされても文句は言えないですし、1年弱と長い不倫は慰謝料高くなります(もちろん、相手によりますが💧‬)
そんで自分が貯金どこまであるかですかね…1人で産むとなると全ての出費は自分だし、
2人のお子さんを生かすのも自分しかいないので。。

戸惑いがあるとは思いますが私は中絶することに関して 絶対悪とは思いません、仕方ない時もあるものです。

相手の男の方にも話はして
どう思ったか、どうしたらいいと思うか聞いてみることも大切かと思います。

みー

正直に相手の方の援助なしでは無理だと思います。

相手の方にお子さんはいるんでしょうか?
相手の奥さんの立場だったら産んで欲しくないですね、知らないところに異母兄弟がいるなんで論外です

ひなママ

ちょっと違うかもしれませんが、
私の親友が25〜26ぐらいの時に職場の妻子持ちの方と不倫関係になり妊娠しました。
どうしたら良いかと相談されました。
当時、私は既に二児の母親だったので妊娠、出産、子育ての大変さは良く分かっていてそれを伝えて、まだ若いし今後好きな人と付き合って結婚して出産して幸せな家庭を築いて欲しいからやめたほうがいいのではないか。
でも最終的に決めるのは〇〇だよと話しました。
結局中絶することになり、相手に話をして費用は負担すると言われたようですがキッパリ関係を断つため自費で手術して転職して今は別の彼氏と上手くやっています。

主様も相手の方としっかり話して決めた方が良いかと思います。
でも主様とお子さん2人の幸せを1番に優先して欲しいなぁと思います。
長文失礼しました。

まりも

まず、2人のお子さんに悪影響がないか
心配しますね。

もし産む決断をして、相手の奥様に
慰謝料請求や嫌がらせもあり得ます。
などされてシングルで3人目を迎えて
上の2人の生活・学費貯金や
その他もろもろに影響が
出てきそうであれば
中絶します。
赤ちゃんには何の責任もないですが😔

言葉キツイかもしれませんが、
「産みたい」「罪悪感が」などと言った
自分の美学だけでは、これからキツイと思います😢😢😵
不倫・慰謝料・シングルと
言う形なので…。

相手が上2人を責任持って支えてくれるなら
話は別ですが🤔
逃げられたら終わりかなーなんて😨

でもご自身の責任とも言えてしまうので
ご自身で決断されてもいいと思います。

はちみつ

難しいですね…

ひまわりさん側だったら私も同じように思い産みたいと思うと思いますが、
相手方の妻側だったら知らないところで不倫相手が子ども産んでたなんて知ったらはらわた煮えくり返ります。
私だったらですが、知らせてくれた方がいいなと思います。その上で産みたいなら慰謝料は貰った上で一緒に考えたいと思います。めちゃくちゃ腹は立ちますが子どもに罪は無いので。

責任は求めないとの事ですが知らせないのであればもうこのまま連絡もたち、引越しもして仕事も変えて、今後一切関わることがないように、それこそお相手の奥さんにもわからないように完全に1人で出産がベストかなと思います。

伝えるのであれば奥さんには慰謝料を支払い、お相手には責任はとってもらった方がいいと思います。上の子の為にも。

未婚で出産している友達、何人かいますが(不倫ではないです)生活全て自分にかかっているので産後すぐ働くか実親に頼って生活しているかのどちらかです💦
1人で全部、はお金の面でとても大変だと思います。

はじめてのママリ🔰

ご自身のお子さんのためにも、相手の妻子のためにも、諦めた方がいいと思います。。
費用面も心配ですが、シングルで新たな命となるとお子さんが大きくなったときに気付く可能性もありますよ。
今いるお子さんを第一に考えてあげてほしいです。
あと責任はひまわりさんだけでなく不倫相手も、半々です。
これを機に不倫関係が解消し、ひまわりさんがより幸せな生活が送れることをお祈りしております。

ももまま

認知して養育費だけもらったらいいんじゃないですか?
子供は1人では作れないのでお互いに責任があると思います。

ひまわり

コメントに気が付かず、こんなに遅くなってしまい申し訳ありません、、!!
みなさま、本当に貴重なご意見をありがとうございました。
まだはっきりと決断できてはいないのですが、相手とは話し合えました。病院側にも早めにまたきてと言われているのでもう少し考えようと思います。ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

その後どうしましたか?