※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未開封のお菓子の賞味期限が1ヶ月過ぎても食べるか、職場の人にあげるかについて相談。1ヶ月過ぎたお菓子をもらい、驚きと疑問。他の人は気にする?

未開封のお菓子(個包装のクッキーやチョコなど)の賞味期限って1ヶ月くらい過ぎてても気にせず食べますか?💦
また職場の人にあげたりしますか?💦

前に職場の隣の席の人にこれ1ヶ月賞味期限切れてるけど、まだ食べれるのに勿体ないからとお菓子を渡されてびっくりしました😅💦
え、賞味期限今日までなら分かるけど、人に賞味期限切れた物あげるの?しかも1日、2日でなくて1ヶ月💦
ちょっとびっくりしてしまったのですが、私が気にしすぎですか?💦
また皆さんは1ヶ月賞味期限切れたお菓子を職場の人に渡されても別に平気ですか?💦

コメント

ストラスアイラ

私なら食べないですね💦
流石に非常識かなと😣

建前上、後でいただきますーと言って、家に持って帰って捨てます😅

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

自分の家なら食べますが人にもらったことはないです💦というかちょっと、いやだいぶ失礼ですよね💦いや、え?てなりますよ私。

はじめてのママリ🔰

自分では物によって食べるけど
人にあげたりしないです、
主人も賞味期限切れをよく貰ってきて(プレゼントではないですが)
どういう神経してるんだって思います。
ちなみに主人は貰い物でも未開封であればそこまで期限気にしないで貰ってくるので
いろんな人が居るんだなと思うしかないです。
自分は絶対しないですが、、

雷注意

自分が食べるならともかくそれを人にあげる行為はおかしいです😂

これ賞味期限ギリギリなんだけどさ〜って持ってこられたときですら引きました。
だってお菓子って生菓子じゃなきゃ何ヶ月も持つじゃないですか。
家にずーっとあったか、見切り品か。
そんな物を人に渡さないですよ…

人に渡す場合は新しいものを用意するのが普通だと思います。

自分一人でなら食べますが、人には流石にあげないです。笑

はじめてのママリ🔰

皆さん回答たくさんありがとうございました🙏

自分なら食べるという方は多いですが、やはり人にあげるのはおかしいですよね💦
私は賞味期限切れは自分で買ったものでもあまり食べず捨てるので、衝撃でした💦