※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

1月16日予定の出産が怖くて不安です。痛みや子供のこと、旦那のサポートが心配です。みなさんは予定日前どんな気持ちでしたか?

1月16日予定日の二人目経産婦ですが、お産が怖くてまだ覚悟ができていません^^;
赤ちゃんは出てきたい時に出てくるし、産まなきゃどうしようもないのもわかってるのですが、またあの痛みを長い時間耐えないとと思うと怖くて😖
上の子も心配だし日によっては旦那が付き添えない場合もあるので1人目出産よりソワソワしています。
こんな弱いママじゃダメですね😣
皆さん予定日前はどんな気持ちでしたか?

コメント

みぅまま★

1月14日予定日の経産婦です!
わたしも同じです!
陣痛とか恐怖でしかないです>_<

  • たま

    たま

    2日違いですね!
    怖いですよね😭
    1人目が10日遅れたので二人目も早く産まれはしないと予想してますが、夜になると下腹部チクチクします。

    • 12月29日
  • たま

    たま

    途中で投稿してしまいました。
    ほんとどんなお産になるか不安です😖
    みぅままさん超スピードの安産でありますように😌

    • 12月29日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    わたしも1人目は予定日超過でした!
    誘発して2日目に産まれました(o^^o)
    2人目は切迫で、この前まで約1ヶ月近く入院してました(T_T)
    下っ腹ズキンってしますよね>_<お腹も張るし…

    • 12月29日
ちゃんママ

1月10日で予定日近いですね!!

私は、初産婦なので出産は未知の領域で不安と赤ちゃんに会う楽しみで気持ちは複雑です(・・;)

経産婦さんだと、痛みなどを知ってるから、余計に怖くなりますよね、、
お互い頑張りましょう!!

  • たま

    たま

    ありがとうございます^_^
    そうなんです、1人目の方が会いたい気持ちが強かったような気がしますし、痛みやあの雰囲気を知らなかったので^^;
    みさんも超スピードで安産でありますようにm(_ _)m

    • 12月29日
h.s mama

私も怖かったです!心配で1人目出産よりソワソワするし(^^;
出産って本当に急ですよね💦
けど、2人目の時は一瞬でしたし、痛みも1人目の時より全然余裕でした!
やっぱり1度経験してる分、痛みの逃し方が分かってたからかなぁ。
1人目の時は本当に無知で😓病院でしてる後期教室とかも仕事してたのもあって行けなかった。
だから1人目の時は痛がるだけで…陣痛中に看護師さんに力入れたら余計に痛いよ!って言われました(笑)なんとか出産したけど、痛いですよね。
2人目は産道が1人通った後やから、楽っていいますよ!
頑張って下さいね(´ ˘ `∗)

  • たま

    たま

    二人目は楽ってききますが本当なんですね!
    あの痛みが余裕なんて!
    すごく落ち着いて出産されたんですね^ ^
    ありがとうございます^_^

    • 12月29日
  • h.s mama

    h.s mama

    陣痛は分からないけど、産むのは楽やと思います( ¨̮ )2人目の時はあんまりいきみたいってのがなかったかなぁ。
    陣痛来て5時間以内に出産しました!分娩室入って1時間経ってなかったと思います!
    1人目の時と全然痛みが違いました!
    1人目の時は前駆陣痛11時間からの本陣4時間からの分娩室入って2時間で出産でした!
    1人目の時は本当に長かった(´△`)↓
    私は2人目は楽や!って言い聞かせて出産しました!
    ゆうさんももうすぐ2人目のお子さんに会えます!頑張って下さい!

    • 12月29日
  • たま

    たま

    やっぱり経産婦さんは進むのが早いですね!
    ありがとうございます^_^
    頑張りますm(_ _)m

    • 12月29日
yu1213

嫌でもやっぱり思い出しますよね🌀
可愛い我が子に会える!というより、私もあー、あの痛みがまたやってくるのか…と思ってしまいます。

でも終わりが来る痛みだということもわかっていますし、死ぬほど痛いけど死なないこともわかったので、妊娠したからにはしっかり産んでやろう!と気合いを入れています。笑

  • たま

    たま

    そーなんですよね、死ぬわけじゃないし終わりはくるんですよね^^;
    なんだか気が楽になりました!
    ありがとうございます^_^
    yu1213さん悪阻がある頃ですね。
    出産までゆったり過ごしてください^ ^

    • 12月29日
めろんぱん

2人目だけど、怖いもんは怖いです(´□︎`;)

私は1月末予定ですが、1人目の時中々出てこず、色んな事して結局帝王切開になりました。それを思い出すと色々と不安でしかないです(´□︎`;)

  • たま

    たま

    怖いですよね〜囧rz
    緊急帝王切開だったんですね!
    なぁたさんの赤ちゃんも無事安産で産まれてくださいm(_ _)m

    • 12月29日
ふみ

大丈夫ですよ!!

私、12年振りの出産にかなりビビって主人や母に弱音吐いてましたが陣痛きたら覚悟決めて頑張れましたもん!笑

だから、ゆうさんも大丈夫ですよ♡

  • たま

    たま

    12年振りだったんですね!
    陣痛きたときにはもうどうしようもないですから嫌でも覚悟決めないとですね^^;
    ありがとうございます^_^

    • 12月29日
☺Y&M☺

2ヶ月程先ですが、ソワソワはしてます💦
上の子が学校行ってる間に陣痛来たらどうしよう…とか、とにかく上の子のことばかりが気ががりで😅
陣痛も恐怖ですが、マタニティヨガ行ってたらすこーしだけ自信になってます✨実際あの痛みで呼吸整える余裕あるのかわかりませんが💦

  • たま

    たま

    上の子心配ですよね!
    私も上の子と二人きりの時になったらとか、色々考えてしまいます。
    マタニティヨガ効き目あるといいですね^ ^

    • 12月29日
あい

初めまして\♡︎/
陣痛…本当恐怖でしかないですよねw
私も2人目の時は一瞬マタニティブルー入りましたよ💨
2人目だから楽だよ!と色んな方から言われ、余裕でいたのもつかの間でした…。
陣痛は1度経験してるだけあって、泣き叫んではいましたが冷静だったのは覚えてます!
いざ分娩台!ってなった時は頭がハマっているのがわかり、それを我慢するのが辛くて「早く先生呼んでこい!早く切って!」と叫んでましたw

2人出産した結果の感想。
2人目のが痛かったし大変でした( ;∀;)
1人目はなにもかもが初で冷静とは程遠い出産でしたが、2人目は冷静だったぶん痛みもリアルに覚えてます💨
でも、産まれた時の感動はやはり何も変えられません✨✨
出産間近に脅すようなコメントでごめんなさい💦
でも、お産談は人それぞれです!!
もう2度と産めないと思った私ですが、今3人目妊娠中です♡
少しでも楽になりますよーに。
元気なお子様産んで下さい( ˊᵕˋ )

  • たま

    たま

    ありがとうございます^_^
    何から始まるか分からないから出産って不安ですよね。
    二人目でも大変だったんですね囧rz
    三人目の妊娠おめでとうございます^_^
    悪阻がある頃ですね。
    ゆったりとマタニティライフを過ごしてください^ ^
    私も三人ほしいと思っていますがこんな弱気じゃ産めないなぁ^^;
    その前に旦那には二人でいいと言われてますが^^;

    • 12月29日
かきぱん

二人目 産まれる前にまたあの陣痛がくるのいやだなーって思ってたけど、予定日超過で4日も促進剤しましたが 大丈夫でした。まだまだ痛いのがくるーって思ってたら 助産師さんに分別室いきましょーってあっさりでした。

  • たま

    たま

    超過したら焦ってきますよね^^;
    1人目が10日超過してたのでいつ産まれるか焦りました^^;
    私もそんなお産がいいです^_^
    痛いって構えてた方が痛くないのかもしれませんね。

    • 12月30日