※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が食事に時間をかけ、家事も進まずイライラしています。寝る前にお腹が空いて癇癪を起こし、下の子も泣く状況で毎日大変です。何をするにも時間がかかり、多動気味で魂が抜けそうです。どうしたらいいでしょうか?

4歳のお子さんがいる方!
ご飯はどれくらいの時間で完食してますか?
毎日食べ終わるのに時間がかかりすぎるし
主人は22時過ぎないと帰ってこないので
毎日家事も進まなくてイライラします💦
給食も最後まで残って食べてるみたいです。

時間を決めて切り上げて下げたりもしましたが、
寝る前にお腹すいたと癇癪起こすので
どうしたらいいか困ってます。
平日は朝起きたときから寝かしつけまで
全部一人で二人の世話しないといけなくて
癇癪持ちなので、癇癪起こされると
下の子も一緒に泣くし毎日カオスです😇
何するにも時間がかかるし、多動気味なので
毎日魂が抜けそうです😂💦💦

コメント

ままり

1時間くらいかけて
ゆっくり食べてます🥹
早くしてっ思いながら見守ってます😂

• ママリ

ママリ

見守れるのすごいです🥺🥺🥺 夕方からやること多いし、早くしないと寝かしつけ遅くなるーって毎日一人で焦ってイライラしてキーってなってます😂 心に余裕がほしいです🥲笑

• 12月7日
  • ままり

ままり

寝かしつけをこの時間にしようという概念をなくしました!
    そしたら時間に追われず
    ゆったりと過ごしてます😂
    寝るの遅くなって朝眠そうな時は
    あー昨日寝るの遅くなっちゃったから眠いねー。今日は早く寝れるようにしようね!早くお布団行けたら絵本2冊にしよっかー!とか朝話しておきます😂

• 12月7日
3児ママ

食べるスピードは比較的早いです。
30分くらいかな…あんまり時間見てなくて…
みんなでご馳走様でした〜ってならず個々で食べ終わったら…ご馳走様でしたして去っていきます( ¯꒳¯ )
私がいちばんゆっくりで1時間くらい座って食べてます…φ(。。*)

• 3児ママ

3児ママ

お疲れ様です( ¯꒳¯ )
    私もいつも2人見てます\( ・ω・ )/
    騒ぎ出すと疲れますよね…φ(。。*)
    気長にゆっくり食べたらいいかもです…離乳食始まるとさらに疲れちゃいますから…今のうちに休み休みで食べましょヾ(●´∇`●)ノ

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

早いの羨ましいです! うちの子あんまり食に興味がない?感じで年を重ねるにつれてどんどん食べなくなってきました😂 
    離乳食始まるとまた大変ですよね、、。ありがとうございます😭もう少し心に余裕を持って過ごしたいと思います🥹笑

• 12月7日
  • 3児ママ

3児ママ

我が子も食べないですよ(笑)
    食わず嫌いの偏食boyです
    食べたいものだけ食べて、いらないものは手をつけません…φ(。。*)
    まぁー成長してるしいっかヾ(●´∇`●)ノって感じです

• 12月7日
リリコ

20分くらいでほぼ残されます。。
寝る前にお腹空いたっていうのはほんとにお腹空いてそうですか?🤔
うちはどんなに少量での夜ご飯でも寝る前にお腹空いたとは言ったことないんですよね…。
うちの子がお腹の空き具合自分で分かってないのかもですが…。

サクラ

20〜30分位です🤗
うちの子は一歳代が食に興味がなさすぎて1時間かけて食べていたので毎食ストレスでしたが、2歳過ぎたらよく食べるようになり、今はそんなに時間かけずに食べてくれるのですごく楽になりました!!