※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

午後寝にしても機嫌が悪くなり、長くは寝ないけど2時間くらい寝る方がいたら教えて欲しいです。

お昼寝1時間しか寝ない方いますか?
まだ朝寝です11時頃に眠くなり寝ます🥲
お昼を早めて午後寝にした事もありますが、お昼ご飯の頃から機嫌が悪くなりぐずぐずが始まり大変なので11時頃に眠い時に寝かせています

午後寝にした際も長くは寝ないので同じような感じだったけど2時間くらい寝るようになった方がいたら教えて欲しいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、少し前まで
1時間どころかお昼寝全くしませんでした😂しても30~1時間程度

寝かしつけられるのがとにかく嫌いで、暗くしただけで機嫌が悪くなってました。

今はお昼寝すると最長3時間くらい寝ます!!

  • えりー

    えりー

    えっ!!
    何か変えてみたりしたんですか??😊

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ!!!といってしたことはないのですが、グズってても
    お昼食べて遊んだら、部屋を暗くして寝室でゴロゴロするようにしました!!

    私は携帯をいじりながらゴロゴロ、娘は好きなだけ遊んで
    疲れたら勝手に布団に上がってくるようになりました!!

    時には私が先にお昼寝してしまって、あ!と思って起きたら
    隣でイビキかいて寝てたりとか😂www

    それを続けてたら勝手にお昼寝してくれるようになってましたw

    参考にならないかもしれないですが💦

    • 12月8日
  • えりー

    えりー

    ママが頑張ったからセルフ寝んね習得したんですね!!

    私は寝ないことにイライラしてしまって😔余裕がないんだと思います😢
    寝ないのも個性、あんまり考え過ぎない方がとかも理解しているんですが、毎日対応しているとダメで😞

    でも、同じ経験者が上手く寝れるようになっていると勇気もらえます!
    ありがとうございます!
    また何かアドバイスあれば教えてください♡

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも頑張ってないですよ💦
    妊娠後期の私の睡魔に娘を付き合わせてたらこうなりました😂

    分かります!
    もうなんで寝ないの?!ってなりますよね!
    ダメなんですけど怒りつけちゃったりして…

    娘の場合、少しイヤイヤ期にも入ってて機嫌悪いと癇癪も起こすようになったので
    こっちが真面目に対応してても意味ないなと思って自由にさせてた結果こうなりました😂

    真面目に対応しすぎるとママさんの方が壊れてしまうので、適度に自由にさせるのも全然悪くないと思ってます!!

    もちろん安全面は考慮した上で!!

    あまり思いつめず適度にお互い育児頑張っていきましょう!💪🔥

    • 12月8日