※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

胃腸炎で吐いていた長女が吐き気止めを飲んで落ち着いたが、ミルクはどれくらい飲ませたらいいか。普段は220ml寝る前に飲んでいる。離乳食は今日は食べていない。

上の子の胃腸炎がうつって吐くものがなくても吐き続けた長女、吐き気止めをもらって飲んで4時間ほどたちました。
アクアライト、少し飲んでも吐いてたのも吐かなくなりましたが、ミルクはどれだけ飲ませた方がいいでしょうか?
普段は寝る前220です

離乳食は今日は食べさせてないです。

コメント

ストラスアイラ

何度か吐いている時は、水分が少し摂れはじめたら、ミルクは50から始めてみて!と看護師さんにアドバイス頂きました!
それでも吐かない様なら、1〜2日かけて少しずつ量を増やして様子見すると良いらしいです!

娘も8ヶ月頃に何度も吐いた時に、その手順を踏んで回復しました!
お腹空くのか夜泣きがすごくて、何日かは私もほぼ眠れていませんでしたが、根気強く看病あるのみです😣