※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
ココロ・悩み

学校を転校する理由は暴力や暴言が多いため。子供は黙っていたいが、先生からお別れ会の提案があり、楽しい思い出が欲しいか悩んでいる。

学区外の小規模学校へ転校する事が決まりました。
理由は少人数で穏やかな子が多いからです。
今の学校はマンモス校で乱暴な子が多く度々トラブルになります(鉛筆で腕を刺されたり、首を絞められたりなどの暴力や暴言です)
先生が見ていないや気付いてないなどありなかなか納得のいく対応をされない事も転校を考えた理由の1つです。

転校の事を子供は色々詮索されたくないからギリギリまで黙っていたい!と言っていたんですが、担任の先生から連絡があり「お別れ会などはしない方がいいですか?」と言われました。

クラスに仲のいい子もいますし最後くらい楽しい思い出があった方がいいんでしょうか?

コメント

みんてぃ

仲いい子を家に呼ぶのではダメなのでしょうか?引っ越さないなら家で遊べばいいのでわざわざお別れ会しなくてもと思います!それで嫌な思いするかもですし…

• ししゃも

ししゃも

それいいですね!
    個別に遊ぼうと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日