※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsmom
子育て・グッズ

双子育児中で来年から仕事復帰予定。保育園に預ける朝の生活リズム変更について相談。食事や睡眠スケジュールの変更時期や影響について知りたい。

7ヶ月半の双子育児してます。👯‍♂️

来年から仕事復帰もあり
保育園に行くので生活リズムが変わります。
そういうのっていつ頃から変えましたか?
朝は7時までには保育園に預けないといけません。
三回食始めたくらいからでしょうか?🤔
また変えてから何か変化ありましたか?(夜泣きなど)
まだ早いのはわかってますが、
いろいろ聞いて参考にしたいです。

保育園行くまでの予定
5時 私起床 準備等
6時 2人朝食
6:50自宅出発 7時保育園預ける
8時から17時 仕事


今の1日.
5時〜7時起床 ミルク220㎖
9〜11時離乳食ミルク200㎖
14〜15時 ミルク220㎖
17〜18時離乳食 ミルク200㎖
20時半 お風呂 21時ミルク220㎖

コメント

いぶma

三回食始まった頃には大体のリズムついてました!
保育園で疲れるのか、一回寝ると朝まで起きませんでしたよ😊
あと、私も同じように5時に起きて7時には保育園に預けてますが、とてもバタバタして余裕はなかったです😭

  • twinsmom

    twinsmom

    ありがとうございます!
    うちもリズム付けたいけど、大丈夫かなって不安があって、、😵
    とりあえずは三回食してから考えます!🤔
    双子なのですがバタバタ確実です⚡️😵
    頑張らないとー!

    • 12月29日
いりゆう

双子の育児しながら復帰するなんて、今より大変になりますね。しかも7時に保育園とは早くて…私なら出来ないかも。
私は来年9月にフルで復帰です。双子の育児しながらの復帰の方がいて保育園な朝が私より1時間も早くて、私も今後頑張らないとと思いついコメントしました。
わたしは復帰の一ヶ月ぐらい前から少しずつやろうかと考えてます。
参考にもならないコメですいません。

  • twinsmom

    twinsmom

    ありがとうございます◡̈
    ほんとまだ先と思いつつ不安です⚡️
    やってみなきゃわからないけど、お互い頑張りましょうね!私は5月復帰です🙋

    • 12月30日
ツインボーイズ

まさに今その生活をしています❗️
5時に起きて17時まで病院で働いています。

チョー大変だし旦那さんの協力が必須です😊
しかも最初は熱とかで呼ばれまくりでした💦
でも子供とずっと一緒より仕事してる方がお金にも余裕があるし辞めずに頑張りたいと思っています❗️

  • twinsmom

    twinsmom

    先輩ママさんですね😊✨
    旦那は忙しいのですが、朝だけは何とか協力してもらえるように今から交渉中です🤔🌟
    やはり最初はそうですよね💦会社もその辺は理解してるとは言ってますが、双子育児して復帰した人がいないのでお互い手探りです😵実家暮らしだけど、なるべく頼りたくないしうちらの方が明らかに早いので💡
    双子はお金2倍だし😭私もなるべく働きたいので、、頑張らないといけないですね!

    その生活に慣れさせるのはいつ頃からしてましたか?

    • 12月30日