※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

赤ちゃんがいない生活は考えられない。子供3人までの予定だが、最後の赤ちゃんを見送るのが寂しい。4人目は無理。大きくなったお子様のお母様の感じを知りたい。


家に赤ちゃんがいない生活が考えられないです…
長女が産まれてから次女三女とも2歳差で授かったので
基本的にずっと赤ちゃんがいる感覚です。
上の子たちももちろん愛おしいし大好きですが
赤ちゃんは格別というか、存在が癒しすぎてたまらないです。
子供は3人までの予定なので、もう
赤ちゃんを御世話できるのが最後だと思うと悲しくなります。
かといって4人めを作る余裕もなく、、、

もうお子様たちが大きくなられた
ご家庭のお母様、どんな感じですか🥺?

コメント

たーん

7歳と5歳になりましたが、育児はだいふ楽になったと思います🤗
けど赤ちゃんが欲しい!いや、妊娠中辛かったし、産むのも痛いし、夜中起きたくないし、離乳食作りたくないし、イヤイヤ期恐ろしいしもう産みたくない!
いや、けど今産まないと後悔する…と何やら変なループに陥っています🤣

今の楽さや経済的な面を考えると産むのを躊躇してしまいますが、けど赤ちゃんは可愛いのでもう1階育ててみたいなぁと思います💓
けど少しでも生理が遅れて、妊娠してたら…と考えるとちょっと恐ろしくなったり笑

何でしょう、とにかく何とも言えない変な感情が渦巻いています😂😂

deleted user

私は単純に妊娠中や出産や産後などかなりしんどかったので
もう二度と産みたくないと思ってて
子供達の成長がとても幸せです♡

自分たちでやることできるし、手が離れて楽だし(もちろんその分色々ありますが)
自分時間も沢山あるし、子供達連れて色々アクティブな遊びをしたり旅行したりとにかく年々楽しく幸せです。

友達の赤ちゃん見ても、周りは
また産みたい!育てたい!可愛い!って言ってるの聞きますが
また産みたいとも思わないしいいな〜ともならないので、性格かなと思います😊

鬼のパンツ

私も26から今までまでほぼ赤ちゃんのいる生活でしたので今赤ちゃん見るともう自分の赤ちゃんを抱っこも授乳もできないのかーって思うともう少し余裕のある育児しとけば良かったと後悔します😭