※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔が赤くなるので、縦抱きでの寝かしつけが心配です。洗顔やシャワーは続けても大丈夫で、保湿は朝もすると良いでしょう。

最近首が座り、縦抱きが好きなようで寝かしつけも縦抱き(ラッコ抱き)してるのですが、わたしの服に顔を擦り付けるので顔が摩擦で赤くなってしまいます💦赤ちゃんの皮膚って薄いと言うし、お風呂の時洗顔してシャワー頭からかけてるんですが、やめたほうがいいですかね😭保湿は毎日してますが夜のみです。朝もしてあげたほうがいいですか?

コメント

ママリ✨

娘も縦抱きでしか寝ず顔を擦り付けてました💦
シャワーは頭から、保湿剤もお風呂上がりだけでしたが肌が強いのか赤くなったことはないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤くならなかったんですね!
    洗顔(ボディソープ)ちょんとつけてみたら痛がる様子はなかったので洗っちゃいました😅繰り返したら強くならないかなー💦笑

    • 12月6日
りり

我が子もよく服とかに顔をすりすりして乾燥してました💦

湿疹が出てない時はお湯でささっと流す程度にしてます🙌🏻
我が家も頭からシャワーをかけてますよ😊
冬は特に乾燥しやすいので、朝晩と乾燥が気になる時に保湿してたら良くなりました🌱

ずっと続くようなら皮膚科や小児科で薬を貰うとすぐにきれいになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーかけてたんですね!安心しました。今日痛がらなかったのでかけちゃいました😅やはり皮膚科の薬は治り早いんですね✨あまりにひどくなってしまったら行こうと思います!

    • 12月6日