※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で不安。胎嚢未確認で来週受診予定。毎日検査薬で安心。下腹突っ張りあり。同じ経験の方いますか。

おそらく今4w5dくらいかと思うのですが、まだ行っても胎嚢確認が出来なさそうなので受診は来週にしようかなと考えています。

ただそれまでが毎日毎日不安で仕方がないのです。
生きてるかな?ちゃんと妊娠してるのかな?と毎日検査薬使って陽性が濃くなっているのを見て少し安心するといった繰り返しです。

最近少し下腹が突っ張るような感覚もあり、一人目の時にはこんな張り感あったかな‥と不安になったり。

同じような方いらっしゃいますか。。

コメント

ゆま

おそらく4w3dぐらいです🙋‍♂️不妊クリニックに通っており、12月8日に来てと言われているので受診予定です。胎嚢は見えなくても何かわかるのかな?と思ったり。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ございません💦
    受診日まで本当待ち遠しかったのを思い出しました。
    私も明日やっと受診予定です。
    何事もなく育つよう母も強く生きます。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢
息子の時に超初期に検査薬が2日前より薄くなったり、強めの腹痛と出血、排卵日確定なのに5w0dで胎嚢確認できず6w0dで心拍どころか胎芽も卵黄嚢も見えずで次の受診まで不安で仕方なかったです。
また駄目なのかって絶望してノイローゼになってました😭
毎日あまり考えないように空いた時間はひたすらYouTubeや映画見たりして紛らわせてました。
下腹が突っ張るのも初期でも妊娠で子宮が大きくなっていくからとかですかね?
来週無事に赤ちゃん見えますように😌
お身体大事にして下さいね🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

返信遅くなり申し訳ございません💦
    アドバイスの通りネットで検索やママリを控えて、配信ドラマなど観て過ごしておりました😔
    4wとはいえ身体の変化はあって当たり前ですよね!
    やっと明日受診予定なので少し気持ちが落ち着きました。
    具体的なアドバイスや励ましありがとうございました🥲

• 12月9日

私の場合、4w4dで胎嚢の元になりそうな物は確認出来て、5w4dで胎嚢が確認出来ました。

はじめてのママリ🔰

同じような不安はありましたが赤ちゃん信じるしかないですよ🥲