※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の熱が下がらず、コロナやインフルエンザは陰性。普通の風邪で熱が続くことはありますか?風邪が流行している時期で、仕事を休むのが心配。シングルマザーで子供の健康が最優先です。

今年の今の時期って風邪流行ってますか?😭

息子が中々熱下がらなくて
コロナもインフルエンザも陰性
普通の風邪で熱続く事ありますか?

仕事休むのが中々嫌です。
シングルマザーなので一人でお金を何とかしないと
いけないですけど
子供の体が1番大切ですよね。

コメント

晴日ママ

うちの子が行ってる保育園は溶連菌が流行ってます🥶

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりこの季節ウイルス多いですよね…

    • 12月6日
⚆.̮⚆

うちは副鼻腔炎にかかりました😭
熱は2日ほどでしたが咳と鼻水で10日ほどお休みし、今日くらいからやっと私の体調が戻り、まだ息子は続いてます😭😭

乾燥して菌が動きやすい時期なので仕方ないですが、仕事してるとこの時期厄介ですよね😭私も息子産まれる前頭下げまくりでした😭😭

  • ママリ

    ママリ


    仕事してると厄介です😭

    病児保育利用した事ありますか?

    • 12月6日
  • ⚆.̮⚆

    ⚆.̮⚆

    コロナが流行る前1度ありましたが、流行ってからは当日または前日までのコロナの陰性証明書が必要なのでそんな暇もなかったので辞めました💦

    • 12月6日
ゆこの

うちの子はヒトメタニューモウイルス真っ只中です😭
コロナもインフルも陰性でした(;O;)!
私もシングルで仕事をお休みしづらかったので、お熱がそんなに高くない時は病児保育に預けて出勤してます😢

とんちゃん

友達の子も高熱続いたので、コロナの検査を3回目して陽性になりました。
なので、まだコロナの可能性もあるかと思います。