※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いをしているか不安。親から離れて遊べるが、時々泣く。後追いの兆候が見られず、ママっ子になるのを楽しみにしている。後追いはまだ始まっていないか不安。

生後9ヶ月 後追いについて

後追いの始まり?なのかどうか意見をください🙇‍♀️

いつもでは無いのですが、私がトイレに行こうとして立ち上がると泣く時があります。
また、私がキッチンに立っているとキッチンまで来て足元でウロウロしてます。(調理中はゲートしてます)

ただ以下の点様子も見られるので、やはり後追いでは無いのか気になっています💦
・基本的に親の姿が見えなくてもひとり遊びできる。
・自分から親が見えない別室までハイハイしていく。
・物に夢中になっている時は親が離れたことに気づかない。
・泣きながら追いかけてくることが無い。
(その場で飛行機ポーズをしながら泣くことはある)

ママっ子になってくれる日をすごく楽しみにしてますが
これはまだ後追いは始まっていないですかね??😅
また、皆さんのお子さんはいつから後追いしましたか?

コメント

はち🐶

後追い始まってると思いますよ😊
うちもそんな感じから始まって今ピークです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか✨️
    今まで人に興味が無い感じだったのでこのまま成長して欲しいです!😢

    • 12月6日
えるさちゃん🍊

始まりな気がします!
うちもバレなければ泣かないですがバレるとずっと泣いてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか✨️
    バレなければ大丈夫なんですね!😂
    まだ泣かないことの方が多いのでこれからどうなるか楽しみです😭✨

    • 12月6日
サクラ

後追いだと思います。
ママが認識できるようになって近くにいないと不安なのでしょう。
うちは6ヶ月過ぎから1歳2ヶ月頃までありました。
トイレにもろくに行けなくて大変でした。
誰かに見といてもらってもずっと泣いてるので気が休まらず、正直地獄でした。
ママっ子になってくれて嬉しいなんて全く思えませんでしたね、、
黙って離れると悪化すると言われてその都度何をしにどこへいくのか、どのくらいで帰ってくるか伝えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後追いだと嬉しいです😭
    実はうちの子は情緒面も運動面も発達がゆっくりなので心配事ばかりで。。
    人見知りゼロですし、かと言って表情も乏しいし、私や夫に半日ぶりに会っても真顔でぷいっと顔逸らします🫠🫠
    そもそも私のことを親と認識しているのか微妙です。。
    今も自信ないです😓
    本格的な後追いが始まったら、きっとすごく大変ですよね💦
    でも羨ましいなとも思ってしまいます😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

後追いですね😊ママっ子‥めっちゃ大変ですよ(笑)トイレに行けば戸をドンドン叩いて泣いて待ってるし、なにより誰にも預けられません😂お父さんでさえお母さんもいないとだめです❌毎日娘からの愛が重たいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    親含め今まで人に興味が無い感じだったので、このまま続いて欲しいです😭✨️

    トイレもゆっくりできないし、誰かに預けられないのは本当に大変ですよね😭💦
    これからどうなるのかドキドキします💦

    • 12月6日
はじめてのママリ

過去の質問に失礼します。
その後後追いはいかがですか?
我が子も後追いがなく心配で🫤
同じようにたまに泣いたり、たまに追いかけてくるもののひとり遊びが上手で寂しく思っています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後追いがないと寂しいですよね💦
    実はいまだにしません😓
    たまに泣きますが基本的に親が居なくても全然平気ですね😅
    ただ外出先では私が離れると不安そうな顔してくっついてきたりします。

    マイペースではありますが、人見知りがハッキリしてきたり真似っこし始めたり、息子なりに成長しています😃

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お答えありがとうございます😭
    不安そうにしたり、人見知りがハッキリしたりとママが大好きな様子が伝わりますね🥺
    真似っこも羨ましいです!
    後追いがない事ばかりに固執してしまっていたので、ゆっくり成長見守りたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月9日