※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

友達からの突然の0時に家に行く話に断りましたが、皆さんは普通にOKしますか?

夜の0時に明日家行くわ!何時がいい!?って友達からLINEが来ました...さすがに唐突だったので断りましたが皆さんなら普通にいいよーってなりますか??

コメント

♡ちゃんまん♡

友達との関係性にも
よりますかねー💦
にしても0時にそのような
内容のLINE送ってくるのは
非常識ですね!

• がちゃみ

がちゃみ

中学からの同級生で一番仲のいい友達ではあるしもちろん会いたかったのですがさすがに来てーとは言えなくて(´・・`)
    普段から片付けておけば呼べるのに仕事と育児を言い訳に散らかり放題なもので...(´×ω×`)

• 12月29日

いきなり過ぎるやろっ!🙄🙄
って突っ込みながら返信して
その後は寝たふりw

• がちゃみ

がちゃみ

なんか思ったことそのまま言えばいいのに遠回しに言ってしまいました...(´;ω;`)
    やんわり断ったら謝りのメールきました。笑

• 12月29日
あやᙏ̤̫

友だちにもよりますが、0時にわざわざおくる内容じゃないですね(´・ ・`)
緊急な連絡であればわかりますが…

• がちゃみ

がちゃみ

一番仲の良い友達なんですけど結構明日暇!?とか彼氏と行くわって唐突なLINEがきます( .. )
    あとは私が行けないライブのチケットとってとか...

• 12月29日
snow01

予定がなかったら外でご飯食べよう!となるかも(´・∀・`)
でもあんまり仲良くなければ、ごめん。明日は用事があるから,,,と断ります。

• がちゃみ

がちゃみ

仲はいいけど断りました。笑
    外でご飯も子供の食欲がえげつなすぎてこわいです(´;ω;`)

• 12月29日
はなめがね

お子さん小さいのにご自宅にあげるんですか?どんなに仲よくてもどんなにお部屋が綺麗でもどんなにお仕事超余裕でも、無理です(>_<)
0時て…0時て!?昼の12時を0時と間違えてるんか!?って突っ込んで夜とかあり得んだろと言っちゃいます(^o^)
旦那さんにお子さん見ててもらって友人とでかけるならまぁ…1,2時間くらいならいけるかなとは思いますが…

• がちゃみ

がちゃみ

家には3回ぐらいは上がってもらったことはあるんですけどね!笑
    いつも遊んでもらってます( ¨̮ )

あ、0時は私はたまたま起きてたのであれなんですけど、突然明日!?えぇ!?ってなりました。笑
    最近自我が出てきたのかすごい泣きわめいたり走り回ったりすごいので外出も疲れます...(´;ω;`)

• 12月29日
かなお

はー⁉︎
無理!

て返しますかね(笑)

• がちゃみ

がちゃみ

めっちゃはっきり言われますね笑
    思わず笑っちゃいました!笑

• 12月29日
  • かなお

かなお

思ったことはハッキリ言います(笑)
    仲の良い友達ならなおさら言います。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

予定があったり遊ぶ気分でなければ「〇〇だから明日は無理だわ〜」

大丈夫なようなら
「明日ね笑、いつでもいいよ(^ ^)」
昼どうするか聞いて、途中で買ってくるなら我が家の分も頼んで買ってきてもらいます♪

みるく

関係性によりますねー
いきなり?てかえすかな、、
あとは旦那に相談します(^_^;)

らるるたん 

仲良かったらわかった\(^^)/
って返します😂笑

ひろひろ

小さいお子様もおられるのに、非常識ですね。
配慮してもらいたいです。
私なら既読にせず今夜はスルーして、朝になったら『ごめんね、昨夜は寝てしまって気付かなかった~。今日は既に予定が入ってて無理だよ、ごめんね』
って送ります。