※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子と目が合わないことが気になります。遊んでいる時は合うこともあるが、まだ少ないです。この月齢ではこんなものでしょうか?名前を呼んで見るのはまだ先でしょうか?

生後2ヶ月の息子とあまりまだ目が合わない気がしてます。
追視はしっかりしていてメリーのラトルは追いかけたりしているのですが、例えば縦抱きにした時にしっかりと目が合うことがないことは無いのですが、まだ少ないです。

先程一緒に遊んだ時はしっかり合うな、と思ったのですがまた合わなかったり…
上の子はこのぐらいの月齢ではもう目があってあやすと笑ったりしていた記憶があります。

2ヶ月くらいならこんなものですか?
ちなみに名前を呼んでこちらを見るのはまだ先ですよね?😅

コメント

ママリさん

2ヶ月ならそんなです!日によりました!3ヶ月くらいからようやく目が合うな〜❤️って感じでした☺️
名前呼んで振り向くのはそれこそ1歳まえとかじゃないですかね?大人の声に反応して振り向くのは4ヶ月とかからありましたが🤔

ママリ

うちの息子もよく目を見てくれる時と見てくれない時があるので気まぐれだと思ってます😂
2ヶ月はそんな視力も良くないだろうしまだこれからだと思います🙆🏼‍♀️