※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が発達障害で手に負えず、苦しい状況。逃げたいと感じています。

もう1人で逃げたいです。
上の子が本当に可愛く思えません。
可愛いと思えというほうが難しいです。
3歳で発達検査を予定していますが100%発達障害です。
今もずっと癇癪が収まらず1人でギャーギャー騒いでいます。
いつか殺してしまいそうです。
手が出そうになったら別室に連れて行っています。
こんなに我が子を苦手、嫌いと思うなんて産む前は思いませんでした。
イライラすることもあるけどやっぱり可愛い、寝顔を見たら愛おしいと思うと思っていました。
泣き声がすごくて通報されそうです。
壁をドンドン蹴っています。
私は手が震え心臓がバクバクします。
もう逃げたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二人ともすごいです。
逃げ出したいですよね。わかります。

• まま

まま

もし離婚するとしても親権なんてどうぞどうぞって感じです。
    1人になりたいです。
    痛み苦しみなく死ねるならすぐにでも死にたいです。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか。

下の子はおとなしいですか??

私もママリで相談して、責められて、さらに落ち込んでいます。

• 12月6日
  • まま

まま

下の子は後追いがひどくて、ママじゃないとダメ期みたいで、違う意味で疲れます。

私もママリで相談して責められたことあります。
    世のママさん皆穏やかに子育てできてて羨ましいです。
    こんな気持ちにもなったことないんだろうなって思います。
    よくある虐待のニュースを見ても、虐待はよくないことなのはもちろん前提だけど、虐待された子もこんなふうに育てにくかったのかな、ママ限界だったんだろうなと思ったら、ママにも少し同情してしまうというか、まずママのことも救えなかったのかなって思います。
    現に私もギリギリのところを生きています。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も後追いひどくて、今もすごいんです。
    それに加えて、上の子が私のせいでか、病んでしまい、二人でピーピーやっていて、、
    私も同じこと思いました。ニュースになるんじゃないかって思うことあります。。

• 12月6日
  • まま

まま

後追いひどいと何もできなくて、どんどんやること溜まっていって部屋も汚くて余計イライラして、子どもたちにも泣かれてもうキャパオーバーですよね。
    要領よくこなせなくて、子どもにも優しくできなくて、母親向いてなかったなと思います。
    いざという時いかに制御できるかですよね。
    最近はその制御が別室に連れて行って物理的に距離を置くことになっていて、これで合ってるのかな?これは虐待ではないのかな?って思います。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと家の中汚い、何もできないとイライラしてしまいます
    うちは上の子大きいので、いろいろ感じ取ってしまい、ぐちゃぐちゃになってしまいました。

• 12月6日
  • まま

まま

上の子何歳ですか?
    うちは3歳ですが、最近私が怒った時とかに自分の髪を引っ張ることが増えてしまって…
    自傷行為になりますよね。
    そういうのってストレス溜まってるからやるのかなって思うけどこっちも溜まってるよって感じで、もうどうしたらいいのか…

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳です。怒りに怒ってきたことで限界になったみたいで、行事も重なり。大泣きしまくっています。もうどうしたらいいかわからないですよね。3歳だとお子さんも困ってるんですね。

• 12月6日
ママりん

お疲れ様です。
うちの次男も発達障害で毎日癇癪、壁をおもちゃで叩いたり、新築で買った家も傷だらけです💦
昨日はとくに癇癪が酷く、療育園の帰り道からグズグズ、エレベーターのボタンを押したかった事に一気に火がつき、家についてもベビーカーおりない、アウター脱がない、で洗わない、全てイヤイヤで、ずーっと金切り声で泣いていて、もうだんだんこっちも腹が立ってきて、うるさい!!ってパチンと叩いてしまいました。
もう近くにいたら手をかけてしまいそうで危険だと思い、泣いてるのを放置してゴミ捨てにいきました。
帰ってくると家に1人にされた事に泣き狂っていましたが、これ以上泣き続けるとまた置いて行かれるとさとったのか、少ししたら泣き止みましたが、本当に本当に毎日疲れるし、イライラしてしまう自分も嫌になります。
いつ癇癪が始まるか毎日ビクビクしています。
2歳半でまだ歩けず、発語も難語です。
いつまでも続かないとか、発達障害の子に怒っても仕方がないとか、そういう子を育てた事ない部外者がよく言いますよね。
こっちはそんな綺麗事じゃ済まないんだと。
すみません、対処法のコメントではなく...

• まま

まま

うちも最近新築一戸建てを購入したのですが、傷だらけだし、床にもクレヨン、食べるのが下手なので食べこぼしだらけでもう毎回イライラです。

ほんの些細なことでスイッチが入りますよね。
    私も最近手が出てしまったことがあるのでお気持ちすごく分かります。
    娘は3歳ですが、なんて言ってるか理解できなかったり、こっちが言ってることが理解できないことばかりです。
    接続詞もおかしくて…
    言葉が出なくて伝えたいのに伝わらない、こっちも理解したいけどなんて言ってるか分からないからお互いギャーってなってます。
    外面だけはいいので誰に相談しても分かってもらえないのも辛いです。
    いい子だよー、時間が解決するよー、と言われますが、普段のこの子を見たことがないからそんなこと言えるんだよって思います。
    1日中機嫌取りなんてできるかって感じですよね…

• 12月7日