※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

子供の賢い育ち方について、皆さんはどう思いますか?手助けは何かしていますか?

みなさんは自分の子供に賢く育って欲しいなぁ✨
と思いますか?

健康でいてくれたらそれだけで良い‼︎

と思いつつ、できればお利口に育って欲しいなぁ♡
と言うのが本音です😅💦

皆さんはどうですか?

その手助けの為に何かされていますか?

コメント

まよねーず。

絵本や知育おもちゃかってます😅

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます😊
    ウチも絵本は市からファーストブックを頂いてからは読んでます😉

知育玩具は9ヶ月ですとどのような物を選ばれていますか?

• 12月29日
yuuuu*

やはり、できないより出来ることが少しでも多くあれば、、と思ってしまうのが親心ですよね😳(笑)
うちは、活発な子になってほしいなと思って、まだ早いかなと思いましたが滑り台やジャングルジムがセットになっているものを買いました!
つかまり立ちしたり、斜面を登ったりして全身運動をして、体を動かすことが大好きになったり、その中で体幹も鍛えられたらなーっと思ってます😊

• ショコラ

ショコラ

そうですよね!
    出来ないよりは出来るに越したことはないですよね!

ウチも男の子なので活発に育って欲しいです😍
    ウチも姉にお下がりのアンパンマンのジャングルジム貰いました😅

• 12月29日
ゆうとマミー

習い事や聞き流しの英語のDVD,あとは知育関連のおもちゃなどですかね(^^;

• ショコラ

ショコラ

色々とされているんですね!
    何でも3歳までにさせると良いと言いますよね✨

• 12月29日
moon

イタズラはさせてました。
あとは毎日絵本を読んでました。
遊びながら知育を取り入れたり。
自分の握力だけでぶら下がれるように訓練しました。

親バカなのですごいお利口だと思って育ててますw最近保育園に行きはじめましたが、先生に頭がいいって褒められて有頂天ですw

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!

色んな分野での知育をされているんですね✨
    ウチも絵本は毎日読むのが習慣になっています😉

たくさんの子を見てきた保育士すんに頭が良いと言われるのは本当に良いんだと思います😍

遺伝もあるでしょうけど、参考にしたいです!

• 12月29日

子供はよく母親や父親の事を見て学んでると思うので、普段から自分達も行動を気を付けるようにしています。例えば本当に小さなことからですが、物を乱暴に扱わないとかです。あと、分からないことは何度でも繰り返し言い聞かせる。とか(^ー^)おもちゃもただ与えるだけではなく、しっかりお手本を見せてあげたり☆

• ショコラ

ショコラ

本当にその通りだと思います!

私も幼児教育学科でしたので、親が一番のモデル!と習ったのを思います出しました💦

私のマネをして出来た時には驚きと嬉しさでいっぱい褒めるのですが、息子も私が喜んでいるのが嬉しいみたいです!

いっぱいお手本にならないといけないですね✨

• 12月29日
akichun

私も絵本は毎日の日課にしています☘
あとは、なんでも与えるばかりでなく自ら興味を持つものを大切にしたいなーとふんわりですが思っているので、よく観察しています( ^ω^ )
例えば、絵本は何冊か並べて一番興味ありそうなものを読んだり
掴みたいおもちゃをうまく掴めないとき、私がつい手を貸してしまいたくなる気持ちを抑えて、頑張って掴むのを見守ったり、はたまた諦めて他のおもちゃで遊び出すのを見守ったり。。

他の方の答えも参考になりますね( ^ω^ )可能性が無限大だからこそ楽しいですよね♡

• ショコラ

ショコラ

そうですね!
    たくさん観察して本人の興味を持ったものに本当に補助程度で十分なんですよね😊

仰るように子供の可能性は無限大です!
    昨日出来なかったことが今日いきなり出来たり、親としても成長の1つ1つに幸せを感じますよね✨

• 12月29日