※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
産婦人科・小児科

新生児がRSウイルス感染で入院中。母乳飲めず、呼吸も苦しい状況。同じ経験のママさんの話が聞きたい。ピークかどうか不安。

生後23日の新生児でRSウイルスに感染してしまいました。
38週出産の2300gramの低体重児で生まれました。

上の子2人が風邪ひいてて治ってきた頃に
3番目の子が鼻水が出始めたので小児科受診したら
RSウイルス陽性でした。
その日の夜に38℃の熱がでて即入院になりました。
それから3日目酸素マスク、4日目に人工呼吸器シーパップ装着になりました。
もうこの時には起きていることが全くなく、24時間眠っている状態です。
完母ですが母乳も飲む力がなく、哺乳瓶での搾乳をパクパク50mlくらい飲めるかな程度になってしまいました。

陥没呼吸もはじまっています。

もう見ていられないくらい苦しそうで、ここからどうやって退院していけるのかわかりません。
呼吸が止まって死んでしまうのではないかとても心配です。

医師や看護師さんとはたくさんお話しさせてもらってます。
お子さんが同じように入院したママさんのお話が聞きたいです。今がピークの可能性あるのでしょうか?
どうやって回復していったか、何日入院したかなど教えてくれたら嬉しいです。
参っています。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男5ヶ月だったのですが
4〜6日がピークでした。
上がいたので
旦那に付き添い
してもらってましたが
死んじゃうかもと
泣きながら
電話がきたくらいでした😔
ミルクもまったくのめず
ミルクが禁止になり
ピークのときには
うちでは見れないと
判断したらすぐ
転院搬送するから
準備をしてくれと
言われてました。
でもなんとか回復し
元気になりました
入院は12日でした。
新生児だと
本当に心配ですよね😭