※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ホットクックの購入を考えています💦そこで使ってる方いくつか教えて頂き…

ホットクックの購入を考えています💦
そこで使ってる方いくつか教えて頂きたいのですが😭

前日の夜に仕込んで次の日の夕飯食べることは可能ですか❓
予約機能あると聞いたのですが腐ったり、さすがに1日はダメですかね😓
前日夜食材入れて、次の日の朝予約ボタン押してその日の夜に出来上がるようにしてもいいのですが、それでも腐ってしまいますかね😵‍💫

冷凍のお肉や魚解凍しないでそのまま入れても大丈夫ですか⁉️基本うち冷凍してあってお肉など😣

機械音痴なのですが操作は簡単ですか❓💦
いろんな機能や項目あって使い方難しかったら買っても使いこなせないなって😥

コメント

NA

予約は15時間だったかと思います😃
カレーとかシチュー用の角切りの肉は冷凍のまま入れたことあって、問題なく作れました🤗メニューや肉の種類によっては解凍してからの方がうまく行くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約機能は使ったことないのでわかりませんが、
    手羽元の煮込みは冷凍のまま使っても美味しく作れましたが、こま切れや豚バラ肉などはそのまま入れると、固まった状態で火が入ってしまいます😅

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    じゃあ予約ボタンはその日の朝にしないとですね😓

お肉系は解凍してからの方がいい場合もあるんですね😣
    他の方は野菜魚は冷凍でも大丈夫との事なので、こま切れやバラは固まってしまとの事で解凍してからにした方がいいですね💦💦

• 12月6日
くう

やった事がないのでわからないですが、前日に食材を入れるということは常温でその時間置いている事になるから微妙かなとは思います。
私は長くても半日前の予約にしてます。
もし前日から入れるなら野菜だけですかね🤔

冷凍した肉はやったことないですが、冷凍した魚は1回流水で流してから入れてます。
野菜は凍ったまま入れてます。
操作は難しくないです!

あと公式レシピは予約調理に対応していないものがわりと多いです。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😣
    その日の朝に食材入れてその日の夜に出来上がるように予約が1番いいですよね😓

そうなんですね‼️冷凍の魚と野菜は大丈夫そうですね🥺✨

操作も簡単という事で少し高く悩みますが便利そうなので購入する方向で考えようと思います💓

• 12月6日