※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

高崎市のながの幼稚園についてわかる方いたら教えてください🥺R3年9月生…

高崎市のながの幼稚園についてわかる方いたら教えてください🥺
R3年9月生まれの娘がいます。
満3歳で入園したいなぁと考えているのですが、ながの幼稚園は3歳になる年の4月から入園できますか?または誕生月の9月からでしょうか?💦
周辺の幼稚園を調べているのですが、誕生月から入園OKと3歳になる年の4月から入園OKの園があり…。
電話すればいい話なんですが(^_^;
わかる方いたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

今年の8月に見学に行ってきました。
どちらでも可能と言ってましたよ😊

• ななな

ななな

ありがとうございますっっ😭♡ちなみに…2号じゃないとダメとかありましたか💦??もし分かればまたお時間ある時に教えてください😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1号認定希望でしたが、ダメとは言われませんでしたよ😊

ながの幼稚園の近くにお住まいですか?
    私は年少入園希望ですが、あの辺りの園を検討していて色々悩んでいるところです😅

• 12月8日
  • ななな

ななな

ありがとうございます✨
    そうなんですね😳❣️よかった♡
    近くです😆他にもすみれものがたりとか城之内とかひばりとかも気になるんですが、ながの幼稚園が建物キレイだしいいなあと思ってて🥺まだ先のことなんですが💦
    色々あるし悩みますよね(´д⊂)💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も近くに住んでますよ〜😊
    ながの幼稚園と城之内は見学に行きました✨
    元々満3歳希望だったのですが、すみれものがたりは来年度は満3歳募集してないと言われて未見学です。

ながの幼稚園は仏教、城之内はモンテ教育…どちらも特色のある園なので子どもに合うか悩んでしまいますね😣

子育て支援に通いながら色々考えていこうかなと思っているところです⭐

• 12月8日
  • ななな

ななな

そうなんですねー✨やっぱり近いところがいいですよね🥰ママリさんは年少から入園予定ですか??
    そうなんですよね💦特色をみると全部良くて決められず…笑
    城之内は友達の子どもが昔行っていてお迎えの時ちらっと見たことがあるんですが園庭がながの幼稚園の方が広くてその点でもながの幼稚園寄りになってます☺️来年私も色々見学行こうと思います😊✨

4月入園OK教えてもらって助かりました🥹ありがとうございます♡

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみませんでした💦

子どもがR2年8月生まれで、最初は満3歳希望してたんですが、見学など動き出すのが遅くて希望園を決められず…
    結局年少入園することにしました😂笑

これから時間をかけて園選びをしていくつもりです。

広い園庭って魅力的ですよね✨
    ながの幼稚園は遊具もたくさんあってすごく楽しそうですよね✨

いえいえ、私もなーさんとお話できて嬉しかったです☺️
    お互い園選び頑張りましょう💪

• 12月11日
  • ななな

ななな

いえいえ💦お忙しい中返信いただけて有難いです🙏✨

そうだったんですね☺️ではママリさんの娘さんがR6年度に年少さんで入園🐥うちが満3歳で入園🐥になりますかね(* 'ᵕ' )☆年が明けたらぼちぼちと見学頑張りますー🤣❣️
    もし一緒だったらよろしくお願いします(*´ω`*)⸝⸝⸝♡

ありがとうございました🥺♡

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです☺️✨
    まだママリやってますか?

幼稚園の願書提出の時期が近付いてきましたが、希望園は決まりましたか?

ちなみに私は第一希望が城之内、第二がながの幼稚園って感じです😊

• 8月25日
  • ななな

ななな

お久しぶりですー‼️
    あっという間ですね✨️あれからながの幼稚園にも見学に行って好印象だったのですが、、🥲娘の発達が少しゆっくりで💦なんとなくこの子は保育園の方がいいかも…と悩み始め(´д⊂)保育園の見学もいくつかしてみてこないだ4月入園希望で申し込みしてきました😊箕郷住みなので①第5②第1③あづま保育園に希望出してみました!私が求職中なので落ちそうですが💦なんとか入れたらいいなーと思っています🤣
    城之内☺️人気ですよね✨️無事に決まるといいですね💕︎

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます☺️✨
    保育園にされたんですね🥺

私も保育園を考えていた時期もあるので保活の大変さわかりますよ💦
    まだ4月まで時間がありますし、どこか決まればいいですね💗

ありがとうございます☺️
    園が決まるまでソワソワしますね笑

お互い子どもに合った園に決まりますように🙏✨

• 8月26日
  • ななな

ななな

城之内に育休中の友達が3月入園希望で申し込んでるんですが全くひっかからず希望変更しようか迷ってます🥲0歳児なんでなかなか厳しそうで💦箕郷の保育園もなかなか難しそうです🤣
    本当ソワソワしますよね☺️💦
    ママリさんの娘ちゃんが無事に入園できるように願ってます❤︎

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

0歳児でも厳しいんですね💦
    聞いた話では市外からも通わせてる人がいると聞いたので入園難しいかもしれないですね🥲

箕郷は保育園が複数ありますが、それでも難しそうなんですね😣
    箕郷はここ数年お家が増えてますし、子どもも多いんですかね💦

ありがとうございます✨
    お互い子育てしながらの保活と幼活?頑張りましょうね☺️💗

• 8月26日