※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の写真撮影について質問です。3歳の七五三写真はいつ頃がいいですか?安い時期はありますか?3歳より前に撮るのは早いですか?それともイヤイヤ期過ぎた方がいいでしょうか?皆さんはどうされましたか?

【七五三】の写真撮影について質問です!

来年7月で3歳になります。11月に七五三だと思いますが、写真撮影は皆さんいつ頃に撮りますか?撮りましたか?

撮影で安い時期とかあるならそこで撮りたいですが…
3歳よりも前に撮るのは早すぎですか?それともイヤイヤもあるので七五三過ぎた頃の方が良いのでしょうか?

皆さんどうされましたか?

コメント

アーニー

早割あるくらいなので、真夏でなければいつでもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    真夏は避けて予約したいと思います😍ありがとうございます🙏

• 12月6日
みあ

2023.3に3歳になります!
同じ学年の子たちは今年の11月に着物着てお参りしてましたが、うちの子は着物は嫌がるだろうし写真館も嫌がるだろうなと思って3歳の誕生日過ぎてから撮影と来年の11月にお参りに行く予定です😊✨✨

スタジオ写真とかで今まで嫌がったりとかもなく嫌々もなければ早いことはないと思います💗

うちの子は嫌々期はないのですが写真撮影などが苦手なので今年は見送りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に詳しくありがとうございます🥰
    なにも分かっていなかったのでとても参考になります!ありがとうございます💓

• 12月6日
ひまわり

まだ3歳にはならなかったですが、同学年の子たちと同じ年にと思い、先月2歳11ヶ月でしました!スタジオ写真撮影、神社でロケーション、ご祈祷参拝全て同じ日にしました!着物を着て最後までずーっとご機嫌で過ごしました😊
スタジオ撮影はとにかくYouTube、お菓子で機嫌とりつつでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご丁寧にありがとうございます❣️
    1日お利口さんにしてて偉いですね!!😍うちの子はとてもじゃないけど…難しそうです🤣でも3歳じゃなくても撮れると知ったので前もって行こうかなと思います💕ありがとうございます🙏

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

うちの子もとてもじゃないけど無理と思ってました🤣
    やっぱり着物着たりいつもと違うのでウキウキだったみたいです♪

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼️小さい子でも楽しめたと聞けて安心しました💓
    せっかくだから素敵な写真撮って欲しいですもんね!うちの子もウキウキルンルンで臨んでもらいたいです😍
    ありがとうございます💕

• 12月6日
ありさ

4月で3歳になる娘は今年上の子と一緒に写真をチャレンジしたのですがイヤイヤ期絶好調で全部投げ捨てられ着物も着ないと全拒否で諦めました😂笑
うちは春に3歳になってから再度チャレンジしようってなってます😂
10〜11月はやっぱりどこも高めなので春から夏ぐらいで撮ると早割りがあったり、逆に12月過ぎてから後撮りって形でも割引きあるところもあると思いますよ😊(息子が3歳の時は後撮りにしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼️イヤイヤ真っ只中だと本当厳しいですよね😭おつかれさまでした😭🙏
    お得な時期も教えてくれてとても参考になりました❣️ありがとうございます😍💕

• 12月6日
ままり

うちは今年の7月末で3歳になって、
8月の初めに撮りました☺️
七五三+3歳記念日も兼ねて撮りましたよ❣️

イヤイヤは3歳過ぎたらなくなるとは限らないので
(うちの子はまだあります😂)
気にされなくていいと思います💦

早ければ早いほど安くなるので
3歳前でもいいと思いますよ😊
小さいうちの着物姿で前撮り、当日はちょっと大きくなった姿でいろんな姿を楽しめそうですね☺️
大きくなった方が理解できるようになって、
落ち着いて撮れるようにもなるかもしれませんが🤔

スタジオアリスなら、
七五三+バースデーのプランもあって
誕生日後の7、8月でも結構安いので
それも記念になるのでオススメですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご丁寧にありがとうございます‼️
    確かに!3歳になったからと言ってすぐイヤイヤ収まるとも限らないですよね💦
    何故か頭に無かったので、ままりさんのお返事でハッとなりました😳
    スタジオアリスの衣装がとても可愛いからそのプランも検討してみます❣️
    教えてくださりありがとうございます🙏💕

• 12月6日
さおりん

うちは去年のGW、2歳10ヶ月で着物着て前撮りしました😊✨
お着物もたくさん選べましたし、スタジオも貸し切りで早めにしてよかったです❤️
本人もとってもご機嫌でカメラマンさんも上手に撮ってくれました✨
その代わり11月の神社のお参りはワンピースでしたので秋には着物を着ていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍早割はなにかと便利そうで良いですね❣️前撮りに行こうと思います💕
    私も同じように考えていて、神社へは着物じゃなくて良いかなって思っていたのでコメント嬉しかったです🥰ありがとうございます😊

• 12月6日