※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
お出かけ

下の子が4ヶ月になる手前でディズニー旅行を計画しています。上の子は6…

下の子が4ヶ月になる手前でディズニー旅行を計画しています。
上の子は6ヶ月デビューでした👶

都内在住でパークまでは車で40分ほど、ランドホテルに一泊しようかと思っています💡

ほぼ完母なんですが、まだ授乳間隔はは大変な時期ですよね💦
ケープなどをしてもやはり授乳室には行った方が良いのでしょうか?
おむつ替えなどでも頻回に授乳室に行くとなるとやはり大変でしょうか😥

その他でも、同じ時期に行った事がある方どうでしたでしょうか?🙇‍♀️

コメント

1回だけですが、ケープを使ってパレ待ちのときに授乳したことあります😂

3ヶ月や5ヶ月の頃に行ってますが、そんなに大変ではなかったですよ!

• ma☆

ma☆

丁度私も、パレ待ちで近くに授乳室ない時はいいかなぁなんて思っていました😂
    その時の状況で大丈夫そうですかね😂
    ありがとうございます🥹

• 12月6日

退会ユーザー

正直、周りの目は気になりました😂

でも、座ってた場所が座り見の中でも人を掻き分けていかないと戻れない場所だったので、これは無理だわ!と思ってそこであげちゃいました(笑)まだコロナが流行り出す前のハロウィンの最後の土日だったので、いつも以上に混んでて、すいません🥲🥲と思いながら授乳しました。

授乳以外の面だと、そのくらいの月齢はとりあえずおっぱい飲ませとけばおとなしいし、寝てる時間も多いので、上の子メインで楽しみやすい時期だと思います!

• 12月6日
ままり

そこらへんのベンチでケープして授乳している人は見たことあります😂
でも私は毎回授乳室行ってましたね💧
自分が、というより、周りが目のやり場に困るし雰囲気壊したくないので😂
あとはママさん判断だと思いますよ😊

オムツ替えは授乳室まで行かなくても
トイレ内にオムツ台あるので
大丈夫ですよ😊

授乳している間に、
赤ちゃんは乗れない乗り物を
パパと上の子で乗ってきてもらって、
授乳後すぐに一緒に乗れるものを乗って…
の繰り返しでした❗️

あとはレストランは昼夜と確実に予約しておきました😊

授乳期なので
ママは多少バタバタするかもしれませんが、
乗り物欲を出さなければ
基本赤ちゃんも寝てますし
楽しめると思いますよ☺️

• ma☆

ma☆

1番は周りの方への配慮ですよね😂💦
    できる限り授乳室へ行こうと思います😊‼︎
    オムツはトイレ内でかえれましたね😆
    レストランも予約していこうと思います☺️

どんな感じで過ごせるか想像が出来ました!
    ありがとうございます🥹💕

• 12月6日
ままり

4ヶ月半でデビューしました!
神奈川在住、アンバサダー泊、完母でほとんど同じ感じです☺️
4ヶ月だと乗れる乗り物も限られていたので、上の子はパパにお願いして、乗ってる間に授乳室行ったりおむつ替えたりしてました!
なのでほぼ授乳とおむつ替えしてた記憶しかないです🤣🤣
でもとっても楽しかったですよ☺️💓💓

• ma☆

ma☆

やはり授乳とオムツのループですよね😂
    そうするとランドの方がまだ楽なんでしょうか💦?

それでも楽しめたと聞けて良かったですー🥹💕

• 12月6日
りー

授乳はベビーセンター行ってました!Eパレ待ちで周り真っ暗だった時だけ一度ケープで授乳しちゃいましたが。
下の子も乗れるものはみんなで乗ってほかはパパと乗ってもらいました。大変は大変ですけどどうにかなりました♪

• ma☆

ma☆

私もパレ待ちの間は端っこで大丈夫かなぁ、なんて思っていました😂周りの状況を見て判断します😆
    どうにかなった、と聞けて安心しました🥹💕

• 12月6日
☆peony☆

レストランでケープ使って授乳したことあります。

オムツ替えもトイレ(多目的)にあったりするのでベビー室に行くことは少なかったです。 

乗り物待ちながら授乳してる人もいるし。

思ってたより大変じゃなかったです。

• ma☆

ma☆

詳しくありがとうございます🥹
    思っていたより大変じゃないと聞けて安心しました🙇‍♀️❗️

• 12月6日
サクラ

ベビーセンターがあるので、そこなら混んでないのですぐだと思います。広いし。
だけど、そこまで行く時間のロスが…と思うならどうですかね🤔

私なら、旦那にポップコーン買っといて!とかお土産先に見といて!これとこれホームページで見たから買っといて!
と言ってる間にベビーセンター小走りで行って変えますかね👌

• ma☆

ma☆

ベビーセンターをあまり使った事がなくて想像出来なかったんですが、しっかり場所を把握してから行きたいと思います☺️❗️
    いつもよりかなりゆっくりと過ごす予定でいます😆

• 12月6日
  • サクラ

サクラ

ネットでどんな感じが写真見れたと思うし、たぶんYouTubeとかに載せてる人もいると思うので是非!
    子育てしてないとなかなか入らない所だし、ちゃんとディズニーっぽくなって可愛いのでそれだけで行くのもアリです😂
    旦那はディズニー大好きだけど入った事無かったから入りたい!って喜んでました笑

• 12月7日
このはな

下の子5ヶ月で行ってきました!
私は遠方からなので授乳のタイミングをベースに移動の時間や乗り物、過ごすエリアを検討しました💦
大体3時間毎なので乗り物乗って移動したり休憩するタイミングで授乳して…とそこまでバタバタはしなかったです(*´︶`*)❤︎
あとはベビーカーで移動してると結構スヤスヤ寝てる時間も多かったので泣いて大変、みたいなことはなかったです〜!!
シーとランド両方行ってランドホテルに泊まりました♡♡
またすぐ行きたいくらいです笑

• ma☆

ma☆

三時間毎を目安に考えていくと予定立てやすいですね🥹
    シーにも行かれたんですね❗️
    ランドと比べてどうでしたか?😁
    やっぱりランドの方が良いかなと思っていたんですが、シーも行けそうであれば行きたくて😆

あとベビーカーと抱っこ紐も悩んでいて、やはり両方あった方が楽ですかね?🥹

質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 12月6日
  • このはな

このはな

シーも良かったですよ...♪*゚
    私が行った時はシーは日曜、快晴で激混み…ランドは月曜、雨でした⤵︎⤵︎
    激混みながら結構スムーズに動けたと思います!
    シーは簡易的な授乳室を含めて3か所授乳できる場所があって助かりました(*´︶`*)❤︎
    そのうちの1つのマーメイドラグーンのベビーセンターはもうめちゃくちゃ可愛くて癒しで授乳室にこもっていたいくらいでした笑笑
    シーもアリだと思いますよ♡♡

ベビーカーと抱っこ紐、両方あった方が安心だとは思いますが、うちの子は割とベビーカー好きなタイプなのでベビーカーのみで過ごせました!
    ぐずったら乗せて歩く〜!で何とか乗り切れました(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月7日