※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり🔰
妊娠・出産

メディカルパーク湘南での出産について質問です。 ①無痛分娩は可能ですか? ②夫の立ち会い、面会は可能ですか? ③母子同室、大部屋でも眠れますか? ④個室を希望した場合の費用は?

メディカルパーク湘南での出産を考えています。
こちらで出産経験のある方に回答いただけると嬉しいです🥺

①無痛分娩、痛みはありますか?
②夫の立ち会い、面会は禁止ですか?
③母子同室ですか?大部屋でも眠れますか?
④個室を希望したら、費用はどのくらいになりますか?

コメント

Hina

メディカルパーク湘南で出産しました。
申し訳ないですが、無痛分娩ではないので
それ以外回答させていただきます💦

②コロナ流行し出した2年半前ですが、夫の立ち会い可能でした!面会も夫や実家の家族来ましたよ!
③私は個室だったので大部屋はわからないですが、個室で母子同室でした!
(QA見ると母子同室は個室のみみたいですね)
④個室が5万5千円程でした!
経膣分娩(吸引、会陰切開有り)で
個室代含め総額64万7千円ぐらいでした。

• ちり🔰

ちり🔰

回答いただきありがとうございます✨
    電話で聞いてみたところ、今は立ち会いor入院中の面会1回、どちらかを選ぶんだそうです。
    できれば両方だとありがたかったなぁと思いつつ🥲
    個室希望なんですが、できれば夜は預かってもらってゆっくり体を休ませたいなぁと思ってるんですよね。。わがままかしら。。
    金額もありがとうございます!無痛だともう少しかかりそうですね。。

• 12月8日
  • Hina

Hina

今そんな感じなんですね😭
    母子同室は希望制なので、
    希望しなければ夜も相談したら預かってもらえると思います!
    退院したら嫌でも夜対応しなければならなくなるので
    わがままなんてことないです!
    心と体優先です◎
    無痛だと+12万らしいです!

• 12月8日
ぴ

約2年前にメディカルで出産しました!

無痛分娩で出産しましたよ☺️
痛みは重い生理痛のように感じました。

私は立ち会いを望んでいなかったので面会だけでしたが夫にきてもらい個室だったので2時間近くは滞在してました😂

母子同室でしたが普通にぐっすり寝れました。なにかあったときはすぐ助産師さんが手助けしてくれるので安心でしたね🥹💭

個室と無痛分娩で手出しが40いかないぐらいだったと思います!

メディカルパーク湘南で去年の10月に出産しました。無痛ではなく普通分娩なのでそれ以外回答しますね(o^^o)

②旦那さんの立ち会いはできますが私が出産した時は面会は旦那さん以外ダメで面会も17時まででした。

③私は大部屋だったので母子同室ではなく決まった時間におっぱいをあげたりオムツを替えに行きました。産後ハイになり大部屋とか関係なくなかなか寝れませんでしたよ(笑)私は他のママさんがいてもカーテンで仕切られてたし仲間がいると安心感がありました(笑)

④個室だと出産費用プラス1日1万円だったはずです!無痛だとそれプラス12万円です。

私は平日の朝10時に入院して13時に産まれて特別な処置はなく経産婦で1日早く退院して42万引いて私と赤ちゃんの分の費用が手出し16万でした!多分私かなり安い方だと思います。参考までに…