※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
子育て・グッズ

昨日長女がコロナ陽性で息子も熱が出ている。夕方検査と解熱剤をもらう予定。状況で病院へ行くか、座薬を使うか、家にいるか悩んでいます。

昨日長女がコロナ陽性になって
息子も夜中から熱が出たので今日の夕方
コロナの検査と解熱剤をもらう予定なのですが
自分にも熱が出て動くのがしんどくなってきました💦

息子は昨日の夜38.9で朝から37.8になって
ぐったりすることはなく元気に過ごしてます。
長女も昨日同じ感じで今日には平熱になってました

息子の4月に貰った座薬はまだ一応2つ残ってます

この状況で改めて念の為夕方病院連れて行くか
また熱が上がったら座薬を使うことにして
家にいるかみなさんならどうしますか?🥲

コメント

もな💅🏻

息子さんの解熱剤あるなら、様子見で大丈夫だと思います。
もし息子さんが保育園通ってて〜とかなら、検査行ったほうがいいかもですが自宅保育ならみなし陽性でいいと思います。
娘さんはこれから熱が上がることはまずはないと思います🙌

A☻໌C mama

私ならみなし陽性として自宅で過ごします!特に治す薬があるわけでもないので、長女さんと同じ日数を自宅療養期間として良いと思います😉
ただ保育園等通われているのであれば、濃厚接触者の有無等の確認があるとおもうので、検査がてら受診されたほうが良いかなと思います👌